WIN5キャリーオーバー発生中!

画像先々週の四億七千万円に続き、先週は遂にキャリーオーバーとなったWIN5。

ニュース番組を始めとするマスコミで「100円が四億七千万円」と、取り上げてくれていたのですが、、まったく効果なく。「どうせこんな配当取れる訳ない」と、逆に売り上げ減となった先週のWIN5ですが、今週は間違いなく普段の二倍、いや三倍以上売れるでしょうね。

私も、資金を増額して取りに行きます!ありちゃんから頂いた「的中お守り」のご利益か連敗がストップした先週の競馬。今週もご利益に預かりたい。 ただ、キャリーオーバーの翌週は、不思議と堅い決着が多いんですよね。今度はどうでしょうか? やはり堅めの予想にシフトした方が得策なのか思案中です。

写真は、母の友人Yさんから頂いた山陰土産。お友達と温泉旅行に行って来られたそうです。

火曜日(三月五日)は、母の命日。

当時、家内のお父さんも亡くなり、時間差でお葬式の梯子をした事を想い出します。

先日、「街角トレジャー」で、「六年で三人を送った」と、言うご婦人がインタビューを受けてましたが、私の場合三年で四人を送りました。もう送るのは勘弁です。

画像今も、当時の事を想い出して涙してくれるYさん。

認知が進んで、誰も来なくなった中、Yさんだけは最後の最後まで母と仲良くして頂きました。

そんなYさんも、今年八十歳。驚く事に、毎朝コンビニで働いているのです。

覚える事が多くて長続きしないコンビニで、もう五年もレジを打っているベテランさん。

「友達のお店やしボケ防止になるから行ってるねんけど、しんどいから辞めたいんよ」と、オーナーに申し出ても「もう少し続けてください」と、辞めさせてくれないらしい(話を聞いていると若手の手本になっているようです)。

「体が元気な内は、時間短縮してでも続けられた方がいいですよ。母も仕事(うどん屋)を取り上げてからいっぺんにボケましたから・・・」「タケちゃんが、そう言うならもう少し頑張るわ」

頂いたお土産、母と家内のお仏前に報告して、みなさんにお裾分けしたいと思います(食べ切れない)。

写真は、前回のポイントダービーで優勝されたまえぴょんさんの優勝景品ボトル勝負服(メジロマックイーンのメジロ商事)。昨日、届きました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック