K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS メインレース予想が土曜のレースだった訳は・・・

<<   作成日時 : 2019/03/03 04:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今週のメインレース予想はチューリップ賞。

何故?土曜日のメインレース?

そんな疑問を持たれたお仲間さんも多いと思いますが、土曜日の夜は「競馬変態クイズ決勝戦」が開催される予定で、そんなイベントデーに私一人で対応しなければならない事態を招いてしまいました。

昨年、有馬記念前日もマドンナ全滅で私一人での営業。「まっ、メインは中山だし、なんとかなるでしょう」と、結果なんとかなったのですが、今回も「イベント(クイズ)が始まれば落ち着くし、忙しいのは始まるまで」と、言う事で、事前の準備は大切(既に、翌日の準備をして戻って来ました)。

メインレース予想も、たくさんお越しになる土曜日に予想を書いて欲しかったのですが、「日記に記載するコメントを聞いている余裕はない」と、少しでも仕事を減らしたい一心で泣く泣く金曜のみの開催。

結果、参加者はありちゃん、ジュンイチさん、のべちんさんと私の四名。

日記の都合で、初めて事後報告の掲載になりました(写真)。

ちなみに、それぞれのコメントは、ありちゃんが「権利を取る為の出走」。ジュンイチさんが「世間の皆様がそう言うから」。のべちんさんが「仕方ない。絶対勝つわ」。私は「鉄板級」。

そう。日曜日に売り切れそうになったダノンファンタジーですが、予約投票での参加がなかったのと、前夜のご来店が三名だったので幸運にも私に三人目の投票が許されました。

今年から「一番最後に投票」と、宣言して参加している鉄板。過去二回書きたい馬が売り切れ(三人投票)で書けなかったのですが、過去二頭は八着と四着。むしろ書けなかった事が吉と出ている私。果たして今回、書けた事が正解なのか、それとも・・・

画像写真は、ありちゃんから頂いた「的中のお守り」(東京新大久保の皆中稲荷神社)

以前、グリーンチャンネルの競馬場の達人を観てお守りの存在を知り、さっそく訪ねて買ったところ「その日は負けなかった」と、言う事で、今回東京に行った足で参拝。私とさざろーさんにお土産として買って来てくれました。

年明けの金杯で二十万馬券を的中して以来、ずるずるとタニノフランケル貯金を溶かしている私。このお守り効果で、今週は大勝といきたいもんです。

そして、ありちゃんには例の変態クイズをやって頂きましたが、なんと!昭和or平成のクイズでは46問正解。驚いたのは「一分間で書けるだけ書け」と、言う書き問題。

平成の有馬記念を勝った騎手(全19名)では、なんと15名。武豊騎手のG−T勝ち馬(全44頭)では、20頭と、「いざとなったら思い出せない」と、みなさんのペンが止まる中、スラスラと書き続け。タイムアップがなかったらまだまだ書けていた可能性も・・・ここにも隠れ変態がいました(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メインレース予想が土曜のレースだった訳は・・・ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる