春近し、K-BARも大入りで満開♪

画像今日(水曜日)は、暖かいですね。一気に春が来たと言う感じで、桜開花の報道が出そうな陽気です。

昨年、桜の開花報道を後に、フランスに旅立ち一週間後に帰国すると既に散っていましたが、今年もヤバいです(汗)。

そう言えば、映画の観賞料金が100円値上げになるそうですね(一般1800円→1900円)。私達シニアの料金も一斉に上がるそうですが、レイトショーはそのままらしい。映画を見るなら平日の仕事帰りがお得って事ですか?ますます飲みに来るお客さんが減るやん(涙)。

昨日情報番組でやっていたけど、昭和30年の私が生まれた頃は、映画の観賞料金が63円だったらしい。

思えば、物心ついた頃、郵便料金も葉書5円、手紙7円だったし、駄菓子屋に10円持って行けばたくさんのお菓子が買えた時代。知らない間に、物価って上昇してるんですね。下がり続けてるのは私のお給料だけ。

今月こそ、給料欲しいなぁ~(笑)。阪神開催だし、週末五回もあるし・・・

さて、昨夜は平日と言えど祝日前日(お客様に教えてもらって気が付きました)。開店早々から閉店(午前三時)まで大賑わいの夜でした。

写真中央のお二人は初来店のうまごろうさん(写真右)と、いせちんさん(同左)。

話題満載のお二人、競馬歴三年未満のお二人ですが、そもそもうまごろうさんの競馬が好きになったきっかけは、義理のお父である奥さんのお父さんが無類の競馬好きだった事から。

愛媛に住むお父さんが新婚のお二人を訪ねて来ていきなり「今から競馬に行くぞ」と、既に指定席を確保。

席に着くなりドーン!と酒を置かれ「飲め!」と、酒盛りしながらの競馬観戦。「えっ?車で行ったんでしょ?運転は?」「帰りは嫁さんが運転するんですよ」と、奥さんも一緒に家族で競馬観戦。

「いゃ~、恵まれた環境ですね~」と、羨ましがる啓太郎さんに308さん。

阪神開催になると、競馬場遠征の頻度が増えて朝四時に愛媛を出発。早朝うまごろうさん宅に着。そこから二人を乗せて競馬場へ行き週末どっぷりと競馬観戦に浸かっているそうで「土曜の夜は、うちの家が宿です」との事。

そんな義父さん、シルク、キャロット、レッドを始めたくさんの一口クラブで愛馬を持っていて、うまごろうさんの一口デビューもそんな遠い未来じゃないようです(笑)。

そして、お二人の一歳になる息子さんも競馬が大好きで、レースを観て興奮しているらしくパパが馬券を取ったか外れたかがわかるらしい。

そもそも私のお店を知ったのは、井上オークスさんのツイッターで、ちょっと前に馬の子TIMで出演した時のチョンボ(私の店で撮った写真なのに他の競馬BARを語っていた事件)を呟いていたのを発見。

「地元にこんな店があるんや」と、昨夜のご来店に至りました。

もちろん、神戸の自宅も、愛媛の義父さんの自宅もグリーンチャンネルを見てられていて、「最近グリーンチャンネル以外の番組観た事ない」と、言う嵌り様(奥様と結婚されるまでは競馬のけの字も知らなかった人が)。

ちゃっかり義母さんが、井上オークスさんの馬券プレゼントに応募して当選されていたと言うから義母さんも競馬好きの競馬一家(仕事辞めて神戸に引っ越して来ようかなぁ~と呟いてられるらしい)。

間違いなく、近い内に義父さんもお店にお越しになる事は間違いないでしょう(笑)。

一方、ご一緒に来店のいせちんさんは、会社の同僚で競馬仲間。

会社には、競馬好きがたくさんいて、「みんなで行こう」と、言う話になっていたそうですが、一番中心になっていた人が病気で来れなかったので、お二人でのご来店になったらしく、「今度は会社の競馬部で来ます!」と、次回の来店宣言(来週は、金曜までお休みなのでよろしくお願いいたします)。

いや~ぁ、こんな形で競馬と出会う方もいらっしゃるんですね。皆さん「いい人とご結婚されましたね」と、絶賛。

ちなみに、うまごろうさんの馬券回収率は97%。いせちんさんは100%越え。二人とも馬券上手です。

昨夜は、その後も初来店の四人様(一人は常連様)のご来店(日記NG)で、午前三時まで大騒ぎ。

「僕も、いろんな店知ってるけど、これだけ初来店が毎週、毎週ある店なんて、今時ないですよ」「マスターが頑張って毎日ブログ書いてるからじゃないですか」と、と、絶賛してくれるジュンイチさん。

今月は、事故以来初めてお給料が出るかも・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック