リストの鉄板馬が残っていない・・・

画像「被せはいらない!」と、被せ無用宣言。

一番最後に投票して参加している鉄板(https://mixi.jp/view_community.pl?id=5290218&from=home_joined_community)。

今年は、G-Ⅰイベント初優勝を目指すお仲間さんの応援と苦戦している参加者さんに被せてあげて、少しでも負けないよう手伝えればと思っています。

ただ、闇雲に被せるLOVE鉄板でなく、私の予想した鉄板馬に投票された場合限定ですが・・・汗

今年は、参加メンバーが少なく時に超のつくハイレベルの日があって、その被害者と言えるのがまりんさん。

三日間競馬の三日目だった一月十四日の月曜日(祝)には、なんと!投票した二頭が二着、三着の好成績を挙げながらWドボン! 運悪く、対戦した四名(七頭)が、すべて一着。

そう言えば、数年前初めて二着でのドボンになったのもまりんさん。鉄板に於いてはツキのない人です(汗)。

そんな訳で、先日から私の鉄板リストを彼女に公開「この中で投票する馬がいるなら必ず被せるから」と、微力ながらサポートしています。

ところが、先週の土曜日は、被せた馬がドボン! 最終的にドボン帝王さんが筆頭に名乗り出てくれたので、私が番手(二杯配給)。まりんさんは三番手(一杯配給)となり、もう一頭の投票馬が勝ったのでブラスマイナス0。

事なきをえましたが・・・汗

しかし、自分で言い出したとは言え最後に投票はかなりのハンデ。日曜日は、三頭いた鉄板候補がすべて売り切れ(三人投票)。まりんさんのガード役も、既に他の参加者さんが投票していて私の出番なし(三頭の成績は二勝と三着)。

お店が終了してから鉄板馬を探さなくてはならないと言う事態に(汗)。

まぁ、誰もが鉄板と思える馬が一番最後まで残っている訳がなく。参加者が多い週は、こう言う事態を招く事は必然的。むしろ、先週のように盛り上がる方がお店としては有難い事。

そんな先週は、日曜日に五勝差で首位を走っていたみっきぃさんがビューティフルフォ~で筆頭ドボンとなり首位陥落。

「被せ無用!」宣言で、一番最後に投票している私が首位に立ってしまいました(汗)。

これは駄目でしょ(汗)。一番最後に投票している私が、もし優勝とでもなれば「どこに目をつけてんねん!」てな事に。これからも、私が投票に困るよう頑張ってくださいね。

<おまけ>
日曜日、唯一リストに残っていた鉄板候補(中京5Rゲンパチルシファー号)。「こんだけ書いていて、誰にも書かれていない」と、言ってたら最後にレンちゃんが投票したので被せたのですが、ぶっち切りの楽勝でした(笑)。

写真は、お昼のおやつ(友人からのワイロ)。生徒の父兄さんに頂いたらしい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック