今週は、この馬で勝負!

画像最近、頻繁に掛かってくる営業電話。

「三宮のマンション売りませんか?」「電気代が安くなります」「光電話の件でご連絡しました」

ほぼ毎日一本は掛かってくる(その他一番違いの無印良品宛の間違い電話)。

「あの~、私アルバイトなんで、なにもわからないんですけど・・・」

「オーナーか責任者の方は、いらっしゃいませんか?」

「午前二時頃になったら来られます」

「またご連絡させて頂きます」

本当に二時頃電話してきたらたいしたもんですが(笑)。

写真は、ほぼ毎日行く近所のスーパーのポイントカード。

先日「ポイントは、四月末で一旦終了します。また、変わった形でなにかあると思うのですけど・・・」と、単なる企画の変更だと思ったら・・・

どうやら立て替えるそうで、お店再開は一年半後の2020年秋。

思えば、ジョイエールは私がうどん屋時代からの仕入れ先で、私の知るだけでも昭和の時代から営業。二階から上が高層の住宅になっていて、今度はジョイエールだけの建物になるらしい。

30数年柴田家とK-BARの台所を支えてくれたジョイエール。しばらくは、ライフだけになって不便だけど仕方ない。毎日行くので、レジのおばちゃんも顔馴染み。長い間お疲れ様でした♪

平成の終了とともに一旦幕を閉じ、元号が替わって一年半後にリニューアルオープンされるお店、楽しみにしています。

画像写真は、前回のポイントダービーを制したまえぴょんさんのボトル勝負服と第48回のポイントダービーを制したポケちゃんのボトル勝負服。左が袖緑一色のメジロ商事(まえぴょんさん)、右が袖緑縦縞のメジロ牧場(ポケちゃん)。

今週のメインレースは阪神大賞典。長距離の重賞にメジロの名前がないのは寂しいですね。

昭和から平成にかけて名馬を輩出したメジロ軍団も、平成とともに去ってしまいました。

画像さて、昨夜は七年振りに鉄板界に戻って来たレンちゃんがお友達と一緒にご来店。

高校時代のクラスメートだったと言う無音鈴鹿さん(写真左)は、名前の通りサイレンススズカ号の大ファン(ニックネームは、スズカの香港カップ出走馬名)。

お父さんの影響で幼い頃から競馬ファンだった無音鈴鹿さんは、馬券こそ買えなかったけど休み時間には、レンちゃんと競馬の話で盛り上がったとか。初めて馬券買ったのは、ネオユニヴァースの勝った日本ダービーで、三連複四頭ボックスで500円的中! すっかり嵌ってしまいました(笑)。

先週、鉄板で初勝利を挙げたレンちゃん。お友達に「これ、最高におもしろいから・・・マスター、ルール教えてあげて」と、鉄板に勧誘。

「絶対勝つ馬がいる!」と、投票したのはスプリングステークスのクリノガウディー。「なんで被せへんねん。絶対勝つのに・・・」と、レンちゃんに薦めるも「いやいや・・・」と、半信半疑のレンちゃん。無音鈴鹿さんは相当自信ありげで、もう一杯頂いた感満載です。

一方、レンちゃんの投票に喧嘩を売ってドボン(15着)したのべちんさん。

「どうやってマイナスを消すの?」「清算すれば消えますけど、成績は消えません。勝つしかないですね」と、プラス計上の前に足踏み。

そんなのべちんさんにヒントを頂き、スプリングステークスの穴馬発見!レースリプレイを観て、「これは勝つわ!」予想センス超抜ののべちんさん。さすが視点が違います。今週はこの馬で勝負!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック