ドボン上級者の集い

画像いつも日記をご覧になっている日記中毒患者の皆様、今日のトップ写真はどんな集まりかわかりますか?

この方達は、鉄板の中毒患者(笑)。

前列左は、mixiで行っている実況が「楽しみ♪」と、実況を見る為にmixi復活したのべちんさん。土曜日の鉄板では、私の「もう一頭書けますよ」の悪魔の誘い?に乗りビューティフルフォー(笑)。危うく土曜日の主役になるところでしたが、この日はオジュウチョウサン以外惨敗の厄日。配給が二杯に留まったので番手まで配給がまわらず、単勝1.5倍の一番人気でドボンしながら無罪ふぉ~免。

「今週は、金、土の二度来店なので三頭書けますよ」と、禁断の三頭目投票。「クローザー請け負うたる」と、最終レースに投票しているまりん&レンのコンビに喧嘩を売ってました(傍らでケンイチさんがそこに拘る事ないのに・・・と苦笑)。

前列右はレンちゃん。

皆さん覚えてますでしょうか? この方、天井制限のない時代に二回投票して、一回目こそ四杯で済んだものの、二回目の投票で九杯。二週続けての四着で十三杯を「清算してやる。ドボンが怖くて鉄板ができるか!」と、当時の流行語大賞になった伝説のドボン星人。

昨夜は、何と七年振りのご来店。「確か、以前日記で紹介した事があるので・・・」と、ウロ憶えの記憶を頼りに検索しても探せない。ふと思いついたのが「ドボンが怖くて鉄板ができるか!」で検索すると・・・

「ありました!ありました♪」と、2012年9月24日の日記(https://k-bar.at.webry.info/201209/article_24.html)を発見。昨夜は、それ以来の来店と言う事で、七年振りのご来店。

すっかり懲りたのか?と思ったら、「やりますよ!」と、七年振りの投票で初勝利を目指します(笑)。

昨夜は、この方の来店で、鉄板の話に花が咲き大盛り上がり。気が付けば午前二時を大きく回って三時前?

麻雀メンバーの四人が帰られたのが10時過ぎなので、延々四時間鉄板話で盛り上がってました。

画像そして、後列左がケンイチさん。鉄板界では、「ドボンの多いケンイチさん」と、呼ばれています(笑)。

「いや、そんな事ないですよ。僕は、そんなに負けてない」と、言うが、通算成績では、レンちゃんより一杯多い-14杯。昨夜は、土曜の阪神競馬を観戦してのご来店。

鉄板でG-Ⅰ制覇を目指すと言うのべちんさん&レンちゃんを前に、ケンイチさんが十一番勝負で獲得したご褒美のボトル勝負服をお披露目。

「これは、どの馬の勝負服ですか?」の質問に、「トラストファイアーです。多分、誰も知らない」と、答えたケンイチさんですが、何と!語る語るのべちんさんとレンちゃん。

「トラストファイヤーで、こんなに熱く語る人、初めて見ました」と、舌を巻くケンイチさん。間違いなく二人は変態。

最後に紹介は、ご存知まりんさん。

今年の鉄板では、時に超ハイレベルの日があって、そんな日に二頭が二着、三着の成績でWドボン!

何故なら、他の七頭がすべて一着だから(笑)。

「二着でドボンって、ヘド吐きそうやった」と、当時を振り返るまりんさん。二着でフル配給する時もあれば、一倍台の一番人気で四着しても無罪フぉ~免となるのが鉄板のおもしろさ。

さて、昨夜のドボン上級者の四人。「はい!ポーズ」と、言えば期せずして四本指を突きだして笑顔、笑顔、笑顔。

本当に、四着が好きなんですね(笑)。

画像私は、多分、この四人から明日の主役が誕生すると思います(秘)。

「いや~ぁ、久し振りに来て楽しかった。また来週来ます」「えっ?清算に?」

まずは、初勝利を挙げてくださいね。鉄板は、ウイナーよりドボンが主役のゲーム。

鉄板界に眠っていた大型新人が目を覚ましました(笑)。

写真は、ケンイチさんからの山陰みやげと、ボケちゃんの名古屋遠征みやげ。

山陰に引っ越されたケンイチさん。阪神競馬開催時には、いつも泊まりで遠征。馬券も好調なのですが、今回は初めて負けたと言う事で、日曜日にリベンジして帰られるそうです。

一方、ポケちゃんは、「ピー麻雀クラブ」で、宅を囲む為、十時過ぎに四人で雀荘へ。

タブレットをコンセントに差したまま忘れていたので、三時過ぎ届けて来ました(誰のかわからないので、雀荘メンバーに電話したけど、誰も出ない)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック