「まっ、ええか」で、30万馬券が・・・

画像地元阪神開催が始まると、週末特に土曜の夜が賑わいます。

前回のポイントダービーで、K-BARのG-Ⅰイベント初優勝を果たしたまえぴょんさん(写真右)が、阪神競馬観戦の後、同僚のイサムーンさんとご来店。

さっそく、優勝の記念写真。ご褒美のボトル勝負服は、メジロマックイーンのメジロ商事に決定!

先週の優勝前から「特急券」を温存して宣言していた連覇に向けて意欲のまえぴょんさん。一方、イサムーンさんは、昨日馬券絶好調。メインレースの仁川ステークス三連単七万馬券を始めとして万馬券二本を含む6レース的中(全12レース)。さらに、先月末に取った23万馬券の万馬券報告で、現在のところ額面部門単独首位。取得回数部門でも首位と並んでいます。

「俺もなにかG-Ⅰ優勝したいなぁ~」と意気込むイサムーンさん。「万馬券ランキング」(http://k-bar.jp/best10.html)なら遠方の方でも互角に勝負できますよ。レベルの高い年なら280万馬券でも優勝できないけど、低い年なら100万切っても優勝できます。

それと、ポイントダービーも後半戦なら一撃優勝を狙えるので可能性はあります。実際まえぴょんさんも岡山からのご来店。それでも、優勝にリーチがかかってからは結構通って頂きましたね。タイからの帰りに寄って頂いた時はフラフラでしたけど(笑)。

画像昨夜は、次週変態クイズの決勝線が行われるとあって変態クイズの話が盛り上がり、マドンナりっちゃんが「予選会の問題にチャレンジしたい」と、プチ変態クイズを開催。例の「昭和or平成」のクイズでは、おひょいさんとのガチンコ対決で、両者36点。一般人のエイジさんには勝ったけど、プチ変態の石井君に負けの一般人もどき(笑)。驚いたのは、シンザン以降のダービー馬をスラリと言い放ったポケモンポケットさん。やはり彼は変態。

そして、シンザン以前のダービー話では、おひょいさんがプチオーライさんになって語る語る(爆笑)。

やっぱりおひょいさんは、一般人ではなく変態でした(汗)。

3月2日の競馬変態クイズ決勝戦では、八人の戦士以外、ボックスに「ギャラリー同盟」(優勝の権利無し)と、称して一般参加を受け入れています。我こそは競馬博士を自負する変態さん。是非、知識自慢にお越しくださいませ。尚、お席に限りがあるので、ご予約頂いた方が確実です。

そして、日記のタイトルになっているのは、ジュンイチさん。

「今日の競馬はいろいろあったんで・・・」と、決していい事ばかりでなく。参加されているPOGでは、最後のデビューとなったPO馬がレース中に故障発生で競走中止。全馬出走のボーナス得点(10点)だけでなくお見舞い得点(10点)獲得も喜べないのは当然。「団体戦があるので受け入れるつもりですけど、個人的にはお見舞い得点は辞退したかった」と、本音を漏らしてられました。

傷心のジュンイチさんに追い打ちをかけたのは、買い間違えて万馬券を取り逃がした昨日の中山メインレース。

三連単①番⑦番から相手三頭で馬券を購入。「あれっ?なんで少ないんやろ???」と、馬券を受け取った時、マルチにチェックを入れてなかった事に気が付いたそうですが、面倒臭いので「まぁ、ええか」と、買い直しをやめたそうです。

ところが、レースは、⑦→①→⑥で決まり、その配当は30万超え(一着、二着が替わらなかったらそれでも取れていたそうですが)。

馬券を見せてもらって一同「あ~ぁ」「もったいない」

1500円をけちった訳ではないのでしょうが、面倒臭いと思ってしまったのが・・・痛恨でした。

この借りは、今日の競馬で取り返しましょう!

と、言う事で本日の日記終了。今から競馬モードに投入します(日曜正午)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック