K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS もしかして寝とった?

<<   作成日時 : 2019/02/11 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像毎年厳冬期になると、降雪の為開催中止はよくある事ですが、土曜日の東京競馬は予想通り?の開催中止。

三連休の三日目(月曜)は、開催予定がなかったJRAですが、結局三日間競馬に。

ただ、月曜日も雪の予報で、代替日も中止となると昨年のような火曜まで順延となるので、それだけは避けたいところでしょう(ちなみに、土曜日の東京は雪も降ってなく当然コースにも積もってないらしい)。

さて、土曜日の鉄板(https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=88507049&comm_id=5290218)は、週中に来店されて鉄板参加の権利を持ちながらお電話がなく、土曜日に来店予定のお客様からの予約鉄板もなく、金曜夜も暇だった(鉄板をされないお客様ばかり)ので、参加者三名と言う史上最低の参加数。もしかすると、東京競馬の中止が囁かれていたのも影響したのでしょうか?

結局、首位同点の私とみっきぃさん。それに先週まで四回のドボンを喰らって現在最下位のジュンイチさんとのガチンコ勝負!月曜日は東京5レースでガチンコ対決もあります。

奇しくも、それぞれ中止となった東京競馬に一頭ずつ投票していて、土曜日三頭、月曜日三頭と二日間に渡って雌雄を決する事となりましたが、三頭での勝負なので全頭一着で不成立とか、一着不在で不成立(過去二回記録)とかありそうですね。この中止〜順延が良い結果をもたらすか?それとも不幸な結果になるかは、それぞれの投票馬次第。まっ、ドボンしてもMAX二杯なので気は楽ですが(笑)。

写真は、土曜日の朝スポーツ新聞を買ったコンビニでのレシート。

私の場合、商売をやってるので何を買ってもレシートは必ず受け取るようにしているのですが、いつものコンビニでは、見慣れぬ外国人の店員。

nanacoで買って、レシートを受け取って帰ろうとすると「えっ?なんで二部?」

「これ、一部しか買ってないのに、なんで二部になってるの?」

「アッ、スイマセン」と、どぎまぎ・・・処理の仕方がわからなくて店長を呼んでの処理作業。

「現金で返金になります」と、返って来たのが139円。「えっ?なんで139円?」「1円はポイントに入っているんで・・・」

勝手に間違って、勝手にポイントに入れられて・・・ちょっと不満だったけど、まっ、どうせ使うんだし(汗)。

皆さんもカード使う時は、受け取りで金額を確認した方がいいですよ。0が一個余分についていたら大変(笑)。

さて、今日も競馬はあります。また、もう勝って(儲かって)しまいそうです(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もしかして寝とった? K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる