K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り福大会を開催♪

<<   作成日時 : 2019/02/09 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像「マスター風邪ですか?」

突然マスクをして営業している私に、お客様の第一声が風邪?

いえ、これは名誉の負傷でして・・・汗

先日、ハードオフへ行って液晶テレビを購入。16年間使用していたサブテレビと入れ替えました(14インチが19インチになりました)。

サブテレビはボックス席横のクローゼット上に設置していて、旧テレビを下して、新テレビを設置。配線等を完了した後の事でした。

カウンター席の椅子に上って作業していた私。突然椅子がぐらついて落下。顔面を強打してしまいました。

何故?顔面?

画像実は、手にブルーレイ(旧テレビに接続していて地デジを受信)を持っていたのです。

何とか、ブルーレイは壊さずに済んだのですが・・・私の顔面が壊滅。

口の中を切り血まみれ。唇はたらこ状態に腫れ上がっています。ただ、歯はなんともなかったのが不幸中の幸い。しかしながら、昨日、今日は口の中を切っているので、食べるのが大変。水を飲んでもしみましたから・・・

と、言う事でしばらくはマスクで営業。人様の前にさらせる顔じゃない(汗)。

ちょうど、月曜日は病院に見舞った帰りに、SHOGOママの店に行く予定でした。

まだ、時間が早いので、「お昼に運び込んだテレビの設置をしてから行こう」と、思ったところでの事故。

一時は、「こりゃ、無理だな」と、断念しかけたのですが、幸い出血が止まったので訪問。

画像「マスター、どうしたん?」口の周りが真っ赤で、たらこ状の唇を見れば一目でわかります。

「キスし過ぎて腫れてもうた」なら、まだかっこいいのですが・・・汗

「ママ、シャンパン振る舞うわ」と、大判振る舞い。

先日、後遺症障害の認定が下りたと弁護士の先生から連絡を頂いたのですが、事故以来、弁護士の先生を紹介して頂いたりいろいろと相談に乗ってくれていたのがSHOGOのママ。

ちょうど、うちの店を紹介してくださった競馬好きのお客様もいて「みんなで乾杯しましょう」と、「全快おめでとうございます♪」の乾杯(まだ全快ではないのですが・・・)。

結局、私はシャンパンも一口。傷にしみて、何も飲めませんでした(涙)。

翌火曜日。

この日は、遊人の運転手として、夕方病院へ。外泊許可をもらって千里の教室で授業。

午後十時に授業を終えるまで、私は車で待機(テレビがあるので退屈しない)。

それから帰宅の前に「猫に会いたい」と、猫マンションへ。

「犬は飼い主につく、猫は家につく」と、言うことわざがあるように、犬は三日世話したら忘れないらしいが・・・

事故〜入院で、二週間振りの再会となった愛猫でしたが、あろうことか・・・警戒して傍に寄って来ない(笑)。

「ごめんね。入院で来れなくて・・・どうしたん」愛猫に声を掛けるが固まったまま。「あんた誰?」と、言った様子。

年末「猫が見たい」と、妹達が訪ねて来た時のようにパニックになってました(笑)。

以上、本日の日記終了。また長い日記になってしまいました(汗)。

写真は、JRAの有馬記念キャンペーンでゲットしたペアタンブラー。てっきり日記にアップしたと思っていたら、mixiのつぶやきだけだったので、改めて掲載。イベントの景品にさせて頂きます。

さて、本日は十六周年感謝祭の延長戦。「競馬お宝グッズ抽選会」は、残り福大会を開催。今夜は、来店されたお客様全員引いて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残り福大会を開催♪ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる