K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 十六周年「競馬お宝グッズ抽選会」絶賛開催中!

<<   作成日時 : 2019/02/01 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像「結局おっさんBARの水曜日が一番忙しかった」と、言うのも最近では珍しくない話ですが、昨夜はヤバかった。

ジュンイチさんのご来店で、なんとかボウズは免れたものの下手すると新店舗移転以来初のボウズをやらかすとこでした(汗)。

明日から周年記念祭。週末には、競馬変態クイズも開催されるとあって、「暇」を予想していたのですが、ここまで暇とは予想しなかった。ジュンイチさんありがとうございますm(_ _)m

そんなジュンイチさん。先週日曜日の鉄板では、二着と競走中止(最下位扱い)で、今年二回目のドボン!

馬は無事(競走中止だと、ひゃっとします)だったのですが、もう一頭の投票馬ダノンディーヴァ号(中京8R)では、惜しくも頭差二着。

もし勝っていたら・・・ポイントダービーで断トツの首位になってました(汗)。

三連単16→5→14に150P投票されていたジュンイチさん。そのオッズは、137倍。的中していたら200万になっていたので三度目の優勝確定?(イベント潰す気?)

「一番人気から三番人気の組み合わせだったので、そんなつくとは思わなかった」と、ジュンイチさんの弁(最終的には、5、1、2人気でした)。

ポイントダービー(http://k-bar.jp/point_derby.html)は、先週根岸ステークスの三連単を5P的中させたまえぴょんさんが私を抜いて首位。残り三週、初優勝に向けて頑張ってください。

お店が忙しいと、グリーンチャンネルの番組がまったく見られなく(当たり前)、特に週末の予想番組は「なんか流れてるなぁ〜」と、言う感覚で、まともに見た事がない(深夜帰宅してからも疲れて寝てしまう)のですが、平日の番組は見る機会が多い。再放送が多いですが・・・(汗)。

昨日観た「ケイバどーも」では、競馬変態クイズで使えそうなクイズに「へぇ〜そうなのか・・・」と、競馬歴45年の私でも知らなかった事に興味津々。

たとえば「馬の血液型は何種類?」と、言う問題。

えっ?馬に血液型なんてあるの? 確か愛犬を動物病院に連れて行った時、血液型を調べずに普通に輸血してるし・・・なんて不思議に思っていた私。

解答者の乗峯先生や久光さんの解答は「35億」とか「1億」とかって、ウケを狙っているのだろうと思ったら・・・

何と解答は三兆通り。

そもそも人間もA、B、AB、Oとおおまか四種類に分けているけど、それぞれRH+−があって八種類。そこから赤血球や白血球の型があって三兆種類ぐらいあるらしい(DNA判定の前は血液で血縁関係の判定をしてたそうです)。

ただ、馬の場合の輸血は、基本的に型に関係なくできるそうですが、特に拒絶反応がある馬の場合を考慮して、どの馬にも対応できるユニバーサルドナーと言う血液供給用の馬がいるらしい。

当店で言えば、みっきぃさん、まえぴょんさん、しげるちゃーりーさんがユニバーサルドナーですね(笑)。

クイズは、その他に、ゼッケンが出来上がるまでの映像を写し「ゼッケンは何からできているのでしょう?」の解答は、ペットボトル。

資源ゴミの活用は、こう言うところでも生きているのですね。

馬券に関係ない話だから、競馬歴45年の私でも知らなかった事でした。

あの競馬ド変態のハリケーンさんも「フーリンのからあげの値段」知らなかったし・・・笑。競馬に関係ない話だから覚える必要がない(笑)。

さて、只今K−BARでは、十六周年感謝祭の目玉イベント「競馬お宝グッズ抽選会」を絶賛開催中!

昨夜、十一年振りのボウズを救ってくれたジュンイチさん。既に五枚の抽選券をお持ちです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十六周年「競馬お宝グッズ抽選会」絶賛開催中! K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる