K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと名前が決まりました

<<   作成日時 : 2019/01/09 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像競馬ファンなら、自宅の家具に馬名をつけている方も少なくない筈。

何か大きな配当をゲットした時に、「欲しかったあれを買おう」とか「何か物に替えておかないとせっかくの勝ちが溶けてしまう」と、記念の品に替えたりしている方も私だけではない筈。

私の場合、万以上の買い物はすべて馬の名前がついてます。

最近で言えば、プリンターがマイネルフロスト号(ダービーの三連単10万馬券)やマッサージチェアのオセアニアボス号(大和ステークスの三連単43万馬券)。人生最高額の払い戻しを受けた菊花賞のマイネルデスポット号はマンションの頭金に(デスポットマンションに住んでます)。ロレックスのメジロライアン号は、この日記で何度も書いて来たので、覚えてられる方もいらっしゃるかと。

昨年夏、冷蔵庫が突然壊れました。

冷蔵庫だけは、「次に大きい奴を取ったら・・・」なんて言ってられません。

急ぎ購入しても自宅に届くのが三日後。「買い溜めた冷凍食品が解けてしまう」と、連日冷凍食品を食べてました。

それから半年。なかなか十万を超える高配当をゲットする事ができず名前がなかった冷蔵庫ですが・・・

この度やっと「タニノフランケル号」と、言う立派な馬名がつきました(中山金杯の三連単21万馬券ゲット!)。

タニノフランケルと言えば、元チカさんのPO馬。私もPOGのドラフト会議では、牡馬一位に指名、チカさんと激しい争奪合戦の上敗退。団体戦の監督だった事から、チームドラフトでチカさんを一位指名したのも、タニノフランケルを応援したいからの一心。期間内では、二勝どまりでしたが、さすが良血馬。古馬になって重賞まで駒を進めて来ましたね。逃げれば渋とい馬、前走は二番手からの差し切りと本格化のきざしを見せていたので、連続開催で力のいる中山の馬場なら馬券圏内は充分あると見て狙いました。ありがとうタニノフランケル号♪

さて、K−BARのG−Tイベントのひとつ「万馬券ランキング」(http://k-bar.jp/best10.html)ですが、2018年度分の締切が迫っています。

12日(土)の締切を待って週明けのホームページ更新情報で各部門のチャンピオンを発表いたします。同時に2019年度の万馬券報告も受付中(10本そろった時点でホームページに掲載します)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと名前が決まりました K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる