K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 周年の目玉「競馬変態クイズ」参加者募集中!

<<   作成日時 : 2019/01/28 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「ふぉ〜!」の奇声とともに、久々のご来店は、ドボンのセンターこと馬人タキオンさん(写真中央)。

転勤で東京に単身赴任されているふぉ〜!さんですが、先週末は法事で実家のある大阪に帰阪。「久々に行かせてもらいます」と、ご予約を頂いてました。

人気者のふぉ〜!さんだけに、たくさんのお仲間さんにお越し頂き大盛り上がり。

「記念写真を撮りましょう」と、撮った写真。合言葉は「ふぉ〜!」でした。

そして、先日決定した2018年度の万馬券レースで、額面、総額部門のW優勝を果たした博士さん(後列左端)には、ご褒美のウイスキーを。取得回数部門優勝のポケモンポケットさん(その隣)には、ご褒美の焼酎を進呈。

おめでとうございます♪

画像
東京に転勤も、関西にいる時と変わらずPOGに参加されているふぉ〜!さん。先週現在個人戦二位。優勝候補の一角に名を連ねています。

もちろん現在首位の団体戦でも主軸の活躍。写真は、二枠監督のTKO倶楽部さんと堅い握手で健闘を誓い合いました。

ドラフトでふぉ〜!さんの代理投票を請け負ったTKO監督。頼まれもしないのに入札でシバいて取った事に責任を感じて団体戦で一位指名した二人の仲。しかし、強引に取ったクラージュゲリエ号は重賞を制覇しているので、ふぉ〜!さんも納得。日曜日の競馬で最後のPO馬がデビューしたふぉ〜!さん。全馬出走のボーナス得点加算で首位と9点差に迫っています。

画像
写真は、ふぉ〜!さんから頂いた東京土産。いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m

ふぉ〜!さん。鉄板も久し振りに参加。ドボンのセンターと言う異名があるように、京都2レースのアイタイ号で、いきなりドボン候補に。

結局、大西洋さんとジュンイチさんがドボンの主役となり、配給は逃れたがアイタイ号に被せたわたしが、ドボン三番手で一杯配給。会いたい(アイタイ号)じゃなくて、あっ!痛いでした(汗)。

画像
写真は、来店される毎に新しいお友達を紹介して頂ける園金さん(写真左)。 この日は、「競馬のサイトで知り合った」と、言う石本さん(写真右)を紹介して頂きました。

園田競馬場のすぐ傍にお住まいの石本さん。その金ナイターは、お散歩がてらほぼ毎週行ってられるそうで、競馬歴は22年。

昨夜は、語る語るオーライさんと、一丁噛んでくる博士さんの両変態が語るコアな話に、「その馬知ってますよ」と、喰いついていた石本さん。

「えっ!なんでそんな古い馬しってんの?」「小さい頃から、親父に競馬場に連れて行かれてましたから・・・」

やはり競馬は血統です。血は争えません(汗)。

画像
さて、今週の木曜日からK−BARは、十六周年感謝祭を開催。

周年記念の目玉イベントと言えば、競馬変態クイズの予選会です。

今年も司会者同盟の駿編集長さんに出題をお願いできる事となりました。

周年三日目の土曜日午後八時より開催。

只今、参加者を募集しています。お店のキャパに制限がありますので、「我こそは競馬変態」と、自負されるお仲間さんは、参加申し込みをお願いいたします。

お申し込みは、こちら(http://mixi.jp/view_schedule_entry.pl?id=02ddd268d5505d199755f7b86fa4c57e&owner_id=7468169

画像
写真は、ドボン帝王ことポケモンポケットさんから頂いた差し入れ。

既に、変態クイズ予選会の参加表明をされているドボン帝王さんと博士さんは、過去に決勝戦で優勝しているチャンピオンに関わらず、なんと!翌年最下位でシード権がなし。今年は、予選会からの参加となります。

まぁ、彼らの実力から言えば、予選は持ったまま通過してくるでしょうけど・・・二人とも決勝戦ではドボン問題連発で自爆しての敗退で、実力負けじゃないだけに・・

以上、本日の日記終了。あ〜疲れた・・・お風呂に入って寝ます(by日曜午前零時)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
周年の目玉「競馬変態クイズ」参加者募集中! K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる