K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS ふぉ〜!さん、K−BAR降臨

<<   作成日時 : 2019/01/23 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。

年明けの金杯でビッグなお年玉をもらって、せっかく我が家の冷蔵庫にタニノフランケルと言う立派な名前がついたのに、以後さっぱりでお年玉を溶かし続けてる柴ボンです。

先日、塾を閉めてから我が家に保管していたオイルヒーターが壊れていた事が判明。

今の電化製品は、修理するより買い替える方が安くつくと言う事もあって新調。と、言ってもやはり我が家の押し入れにほぼ新品状態で眠っていた暖房器具。母のマンションから四年前に持ち帰って使い道なく押し入れに眠っていたものですが、ひょんな事から役に立って良かった。

現在、我が家で使っているのは冷暖房兼用の空調だが、足元を温めるのには、有馬記念キャンペーンで当たった暖房器具が丁度いい。

画像今朝は荒ゴミ(燃えないゴミ)の日。

年末からベランダに出しておいた壊れたオイルヒーターを昨夜出しておいたのですが、朝見るとなくなってました。

まっ、見た目は新品。まだ使えそうとお宝に見えても無理はない。簡単な電気系統の修理が出来る業者なら充分売り物にはなりそうですから・・・

最近、ディスカウントショップに行く機会が増えた私。もしかすると見慣れたオイルヒーターが店頭に並んでいるかも(笑)。

画像そう言えば、お店のサブテレビは、お店の開店当初に買った物だから16年選手。地デジも映らなくて、隣に設置しているブルーレイのチューナーを通して映像を映しているのですが、ディスカウントショップでは、液晶テレビがB−CASカード付きで四、五千円。

買い替えて設置したら、ブルーレイをメインテレビで使えるので次回行った時には購入の予定。

しかし、ディスカウントショップへ行くと、新品で買うのがバカらしくなってくる(ルンバも三千円で売ってました)。

写真は、遊人が天王寺でやっている学習塾。

昨年末から始めたばかりなので、まだホワイトボードも未設置で、書籍もまだ必要な分だけしか運び込んでない状態の時に、「下(二階)が空いたので、どうですか?」と、家主さんから言って来たらしい。

「一緒に見てくれる?」と、言う事で月曜日に中を見て来ました(写真)。

実際に仕事をするのは遊人だし私が見たところで・・・・と、思うのですが一応保証人になっているので(汗)。

画像二階は、道路側と奥の部屋に、間仕切りがあって、泊まりで勉強したり、着替え等都合よいらしいが・・・三階に比べ、二階は日当たりが悪く、全体的に手を入れないと駄目な箇所が多く。

借りる気満々だった遊人ですが、どうやら見送る模様(私はやめとけと一言もいってないのですが)。

その後、映画マスカレードホテルを観て、私は帰宅。遊人は塾指導へ。

センター試験が終わった翌日から忙しい学習塾の先生と言う仕事。大変です(汗)。

さて、タイトルの通り今週末の土曜日に一昨年秋転勤で関東に引っ越されたふぉ〜!ことドボンのセンターさんが、久し振りにK−BARへお越しになります。

たくさんのお仲間さんでお出迎えしてあげたいので、今週はこの日に集合です(笑)。

只今、K−BAR十六周年感謝祭で開催する「競馬お宝グッズ抽選会」の抽選券をご来店のお客様全員に進呈しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふぉ〜!さん、K−BAR降臨 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる