K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 万馬券のお祝い

<<   作成日時 : 2019/01/22 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先日、グリーンチャンネルの番組「草野仁のGate Jプラス」を見ていると園田競馬のシルバーブリット号と言う懐かしい馬の映像が・・・

ゲストは、小牧太ジョッキーと馬術で東京オリンピック出場を目指す息子の加矢太さんの小牧親子。

シルバーブリット号は、小牧ジョッキーの重賞初制覇だったのですね。

当時の私は、不動産会社の営業マン。

住宅を売る仕事は、打ち合わせや契約が「主人のいる時に・・・」と、休日か平日の夜に打ち合わせが多く。

平日の昼間に暇を持て余していた私(真面目に営業活動をされている方が多いと思いますが)は、連日園田競馬に通ってました。

当時は、帝王と言われていた田中道夫騎手(学騎手の父)が燦然とリーディングに輝き、ベテランの石川騎手、花村騎手、寺島騎手、稲田騎手がリーディング上位を占め、若手の三野騎手、平松騎手が園田競馬を盛り上げてました。

小牧騎手は、当時新人。

彼がリーディングを取るようになる頃は、私は家業のうどん屋を継ぎ、営業マンの時のような競馬場に通う時間がなくなり、週末のJRAを楽しむのみ。

すっかり園田競馬も行かなくなりましたね。競馬の場合、三年も行かないと、久し振りに行った時には、知らない馬ばかり。

祝日など、たまに園田へ行っても簡単には当たりません(笑)。

その頃、岩田ジョッキーと言う天才が現れて、小牧騎手とリーディングを争う形になり、新人の一人に長南騎手がいましたが・・・今は小牧、岩田騎手はJRAのジョッキー、長南騎手は先生(調教師)。毎年、秋のお誕生会では、盛り上げて頂いています。

写真は、昨年の「万馬券ランキング」(http://k-bar.jp/best10.html)取得回数部門で優勝したポケモンポケットさん(ドボン帝王)のG−Tイベント優勝のお祝い。

画像ご褒美の焼酎を進呈。そして、シャンパンを振る舞って頂く予定でしたが、たまたま飲めるお客様がお帰りになって、お酒を飲めないお客様が多く。お願いしてそれぞれのショットを振る舞って頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

帝王、次に狙う三つ目のタイトルは、POG?十一番勝負!?それとも鉄板?

そして、この日は、おひょいさんがすばるステークスで、追っかけ馬サングラスから行って三連複28140円の万馬券をゲット!

今年度の万馬券報告は、ネ。ボーニョさん三本、ポケちゃん二本、ピーさん、おひょいさん、私が一本の計八本。

十本の万馬券が揃いましたら、ホームページに掲載いたします。

最後の写真は、すばるステークス万馬券ゲットおひょいさんの格言。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
万馬券のお祝い K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる