K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS オークスさんに忘れられた店

<<   作成日時 : 2019/01/17 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は、一月十七日。阪神大震災の日。

先日は、震災復興をテーマにした「BRIDGE」と言うドラマが放映されてましたが、毎年この時期には当時の事を書いた日記を書いて来たので、今年は敢えて書きません。

ただ、あの地震で人生が変わったのは違いなく、あの地震がなければ今も私の部屋に仲間(一人地震で亡くなりました)が集まって競馬、麻雀、ポーカーの博打三昧を繰り返していたでしょうね。今がいいとも言えないですが・・・

写真はK−BARのG−Tイベント優勝者一覧表。紙面の都合で近年の優勝者しか掲載できていませんが(データは全て残しています)、この度万馬券ランキングの優勝者が決定して、2018年度の優勝者がすべて決定しました。

画像
続いての表は、万馬券ランキング(http://k-bar.jp/best10.html)の歴代優勝者一覧表(03年度は額面部門のみで開催)。

昨年のように、一撃で「額面」「総額」の二部門優勝を決めたのは、奈々さん、シロクマ殿下さん、ピーさん、路傍の夢さんに続く博士さんが五回目。

「額面」「総額」部門は、毎年のようにチャンピオンが入れ替わってますが、「取得回数」部門は、ハイセイコーさんの独壇場(八年連続十回優勝)。自ら「五万円以上は申告しない」とか「POGのドラフト会議が終了してからスタート」と、ハンデを課しても優勝してられたのですが・・・一昨年の夏に「病気で療養中」のメールを頂いてから連絡がつかなくなりました(メールを出しても返信なし、お知り合いの方に聞いても所在不明との事)。

王者不在の万馬券レースで、一昨年はジュンイチさん。昨年はポケモンポケットさんが初優勝。ともに、ポイントダービーに続く二冠目の制覇となります。

画像
最後の表は、K−BARウイナーズサークル。

左側が現チャンピオン。緑がG−T、青がG−U、黄がG−Vイベントです。

そして、右側がウイナーズサークル。

昨年秋に、ポイントダービーと鉄板に優勝した私が、メンバーに先駆けて全冠制覇を達成。

四冠で全冠にリーチが掛かっているのがチカさん、TKO倶楽部さん、シロクマ殿下さん。

三冠は、駿編集長さん一人。

二冠は、ポイントダービーと十二番勝負!に優勝のみっきぃさん、フグタさん、ラムタまさん、profondさん。ポイントダービーと万馬券ランキングに優勝のハリー山下さん、さざろーさん、ジュンイチさん、博士さん、ポケモンポケットさん。ポイントダービーとPOG優勝のぐっさんさん。ポンイトダービーと鉄板に優勝のキュンキュンさん。十二番勝負!と鉄板に優勝の啓太郎さんの十二名。

一冠は、総勢47名いらっしゃる関係で、常連さん中心で掲載しています。

無冠のお仲間さんは、まず一冠を制してG−Tウイナーの仲間入り。そして、一冠のお仲間さんは二冠、二冠のお仲間さんは三冠以上を目指してください。

画像
そう言えば、昨夜のグリーンチャンネルの番組「うまのこTIM2019」のゲストは、井上オークスさん。

番組内でご覧の写真が出て来てびっくり。これってうちの店やん。多分、ホームページからチョイスしたのだろうげと・・・(https://k-bar.at.webry.info/200610/article_26.html

がっかりなのは、井上オークスさんに忘れられていた事(涙)。

「これ、どこですか?」と、レッドとゴルゴのMCに聞かれ「パドックかなぁ〜。それともうまなりかなぁ〜」

残念! これはK−BARです(涙)。「競馬の話をできる店があるんですよ」って言ってる時に、K−BARの名前を思い出してほしかったなぁ〜(パドックもうまなりも今はありません)。16年間頑張っている競馬BARの老舗なんだけど完全に忘れられてました(ショック)。

画像
さて、只今K−BARでは、来る十六周年感謝祭(一月三十一日より)で開催される「競馬お宝グッズ抽選会」の抽選券をご来店のお客様全員に進呈しています(一月三十日まで)。

昨年度の万馬券ランキングで上位(各部門五位以内)を記録したお仲間さんには、別に一枚進呈いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オークスさんに忘れられた店 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる