K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2019/01/01 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像旧年中は、大変お世話になりました。

今年も皆様に「居心地のいい店」と、言って頂けるよう努力して参りますので、よろしくお願いいたします。

新年のご挨拶は、このぐらいにして、皆様、お正月はいかがお過ごしですか?

私は、元旦から博多へ行って参ります。

「えっ?博多?」

そう思われるお仲間さんも多いでしょうね。私も、「何で元旦に・・・」と、言う感じなんですが・・・

昨年の秋、新聞広告で見つけた「新神戸⇔博多」の往復切符5500円。

このプランを提供している阪急交通社にお勤めのお客様が「大赤字でも付き合いでやってるんです」と、提携先とのお付き合いで協力されている旅行プラン。

何もお正月から博多に行く理由はないのですが、日にちと時間が限定されていて、一緒に行く遊人が「確実に休めるのは元旦」と、言う事で、今日の七時四十分の新幹線で博多へ行く事になりました。

画像一緒に送られて来たのは、地下鉄一日乗車券と、提携しているホテルの割引券。

先日博多からお越しになった善兵衛さんが「えっ?博多」って、びっくりされてましたが、そうですよね。博多って、夜の街だから、昼に行っても・・・しかもお正月に・・・

競馬以外に行った事がない福岡県。大宰府天満宮で初詣をして、夜はチラシの入っていたホテルで仙人鍋を食べて帰って来ます(帰りは八時五十分発の新幹線)。

まずは、寝過ごさないようにしなければ(只今紅白を見ながら日記を書いています)。

北海道旅行を計画した一昨年の夏には、せっかく予約している格安航空券を寝過ごしててパー。「とりあえず、なんとかして行かないと二日目以降の予定もすべてパーになる」と、正規の料金で関空→千歳へ向かう事に。

半日予定が潰れたのと、全日空の料金が二人で96000円。寝坊が高い代償につきました(汗)。

今回は、日帰りプラン。もし、寝過ごしたら旅行そのものを中止します(汗)。11000円を無駄にしない為にも、紅白が終わって、この日記をアップしたら寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる