K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい誤算

<<   作成日時 : 2018/12/30 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像毎朝、朝食時に見る情報番組で昨日は、金、ブランド品買い取り店の特集をやってた時に訪問買い取り中のお家から出て来たのは、金の盃。

依頼人が「24金と書いてある」と、鑑定人に差し出された盃。果たして査定額は?

「75万円ですね・・・本物なら」

残念ながら24Kの下にGPと言う刻印があって、GPとはメッキと言う意味。つまり24金メッキと言う事なのね。

「えっ!確かあれと同じ物あるぞ」と、押入れから取り出し底を見てみると・・・やはり24Kの下にGPの刻印がありました(汗)。

画像金(メッキ)の盃は、母の遺品。「高価なものかも知れない」と、処分せずに持ち帰っていたものですが、これで値打ちが判明。

まぁ、そんなに高価なものだったら、とっとと換金してるよな。夜逃げして破産宣告。一時は生活費にも困ってた時期もあったんだから・・・

一方、叔父さんの遺品として持ち帰った金の一万円札(写真)。「高価な物かも知れない」と、思って遺品整理屋さんの来る前に持ち帰っていたのだけど、やはり24Kの下にGPの刻印がありました(チャンチャン)。

さて、昨夜でK−BAR2018年度の営業は終了。

ホープフルステークスの前夜は忙しいだろうけど、金曜と土曜の夜は、「ボウズじゃなければいいやおっさんBARやし・・・」と、あまり期待してなかったのですが、けっこう忙しく嬉しい誤算でした(初来店さんもありました)。

いろいろあった2018年度ですが、2019年は更にお客様に満足して頂けるお店にしたいと思っていますので、来年もよろしくお願いいたします。

新年は四日の金曜から営業。四日はりっちゃんBARの予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい誤算 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる