K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜は2018年度営業最終日

<<   作成日時 : 2018/12/29 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。競馬のない土曜の朝。土曜日に、こんなにまったりしてるのも年末年始ならでは。いつもは、鉄板の実況の合間に夕方からの開店準備に奔走してバタバタです。

さて、昨日でJRA2018年度の競馬が終了(大井ではまだ東京大賞典がありますが)。

昨日の競馬で、ルメールジョッキーが武豊ジョッキーの持つ年間勝利数を大幅更新。今年はルメールに始まりルメールに終わった年でしたね。記録を塗り替えられた武豊騎手も前人未到の4000勝。まだまだ5000勝目指して頑張って欲しいです。

そして、K−BARのイベントでは、「炎の十二番勝負!」「鉄板」「メインレース予想」が、昨日の競馬で2018年度の開催を終えました。

そのどれもに優勝の私。「主催者が独占してしまうのもどうなんや!」そんな声が聞こえて来そうですが、勝ってしまうものは仕方ない(汗)。

お店が暇な分、景品もバンバン出せないですからね(笑)。景品流出に頑張りましたよ(年末年始に振る舞いをします)。

これで、四人いた四冠王の中から全冠制覇一番乗り。

ハンデ(主催者なのでハンデを課して参加してました)があったポイントダービーを夏に取れたのと、秋からの激暇が鉄板優勝に拍車をかけてくれましたね。超低レベルでの優勝ですから・・・汗

最後は、出走取消による優勝確定と、まるで相手チームが負けて胴上げなしの優勝みたいですが、マジック対象のフグタさんも最後にドボンして自爆してましたね(笑)。

まぁ、来年は初優勝を目指す参加者さんをサポートしていきますよ。特に、鉄板は援護射撃しやすいイベントですから(一番最後に投票する予定です)。

写真は、愛馬ヴァイザー号の祝杯(日曜阪神8R一着)。

高知からお越しのアルフマンさんは、口取りをされて来られました。その口取り参加者たったの二名。そらそうでしょ、新馬勝ちから小倉二歳ステークスに出走。二番人気と大きな期待を寄せられ、私達ヴァイザー仲間も小倉まで応援の為遠征したぐらいですから・・・そんな小倉二歳ステークスでは、四コーナーで他馬にはじかれながらも追い込んで四着。二勝目は時間の問題と思っていたのですが、そこからの長いスランプ・・・

「重賞で好走してた馬ですからね〜。500万が勝てない馬じゃないんですけど・・・」と、土曜日のお店でアルフマンさんに語っていた私。

そこでアルフマンさんが言ったのは「マスター、走るのなら今回ですよ。まりんさんは調教見れるんでしょ。ちょっと調教映像を見てください。今回坂路で好時計。最後の一ハロン12秒切って来てるんですよ」と、力説。

残念ながら調教映像をグリーンチャンネルで放映するのは特別競走のみ。JRA−VANでの個人閲覧になりましたが、高知からわざわざ口取りに遠征された意気込みを感じて、私も「頑張れ馬券」に一票投じて観戦。

直線手応え充分で回って来た時には、「もしかして・・・」が現実となりました。

何と10番人気の激走!(200円が4420円になりました)

そして、レース後に気が付いたのは、デビュー当初420キロだった馬が一年半で460キロの立派な馬体に成長していたのです。デビュー当初には、小柄な体に阪神、小倉、中山と五連戦。 休ませた事で、成長を促せたと言う事ですね。この激走がフロックじゃない事を今後の彼の走りが証明してくれるでしょう。

画像アルフマンさんおめでとうございます。そしてありがとうございます。彼の助言がなかったら、きっと馬券は買っていませんでした(この日の的中は、この馬券のみ)。

「愛馬勝利のワンショットがあります」「じゃ、それをマスター飲んでください。一緒に乾杯しましょう」と、言う流れでのワンショット。久し振りの愛馬での乾杯。美味しいお酒でした♪

そして、その写真にこっそりと(笑)参加されているのが、昨夜初来店のキザワさん(写真右)。

東京からお越しのキザワさんは、実家が神戸で里帰り中?の初来店。

「八月に一度来たんですけど、閉まってました」と、私が事故で療養中にお越しになったそうです。

競馬は、バドック派。「パドックは、横の並びで観るのではなく縦で見るのですよね」と、本格的なパドック馬見で、JRA−VANで前走時のパドック映像と見比べながらパドックでの出走馬を吟味する本格派。

昨夜は、今年度の競馬が終わった直後で予想イベントに参加して頂くのには、お勧めし難い夜。

「年に四回は戻って来るんで、また来ます」と、お帰りになりました。

画像写真は、昨日唯一取った頑張れ馬券と、お客様からの頼まれ馬券。

なんと!千夏ちゃんの馬券(下段)がどちらも的中!900円が1770円になってます(換金しといてと言われているので換金しておくます)。

さて、K−BARは、本日のをもって2018年度の営業を終了します。新年は、金杯の前日四日から。

今夜は、ワンショットプレゼント以外にイベント優勝の振る舞いショットも実施。皆様のご来店をお待ちしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜は2018年度営業最終日 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる