K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆転優勝は、ホープフルステークスの大波乱が前提条件?

<<   作成日時 : 2018/12/26 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございますクリスマスの朝。

皆さん、今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

毎年クリスマスの日にはお客様が「何してるの!クリスマスの日にこんなとこで」と、言うのが来店の合言葉?

「こんなとこで」と、言うのも失礼な話だが、あんたこそ何してるのって言いたいですよね(笑)。

お店ではクリスマスケーキを用意してささやかなクリスマスパーティーを開催したりしていたのですが、今年はあいにくの定休日(月曜〜火曜)。

ご家族のいる方はご家庭で、いい人がいらっしゃる方はお二人で、そうじゃない方は仲間とワイワイ過ごされたと思います。

さて、クリスマスが終わると今年も残り一週間。K−BARの営業も残り三日となりました。

27日ホープフルステークス前夜のK−BARは、のんのんちゃんにお手伝い頂く予定でしたが、急用ができてまりんさんにピンチヒッターをお願いする事にしました。

画像
「炎の十二番勝負!」ラストステージとなるホープフルステークスでは、優勝を狙うお仲間さんがオッズと相談して「勝てば優勝」の一撃投票。

現在、二位ジュンイチさんに3570Pリードして私(柴ボン)が首位で俄然有利な立場ですが、それは最後の一戦が平穏な結果に終わったらの話。

過去には、ゴールドアクター、マツリダゴッホ(以前は有馬記念がファイナルレース)や春はマリアライト、ラブリーデイ、ナカヤマフェスタなどが波乱を演出しています。

「一着なら逆転できるので・・・」の思惑とは違う投票をしたお仲間さんが、予想とは違う結末で優勝が転がり込んできたと言う話も少なくない筈。

尚、さきほど列記した五頭の激走馬の内、ラブリーデイ(6人気)以外は、8番人気。今年も8番人気の爆走があるか注目です。そして、その馬の権利(投票)を得るのは、どのお仲間さん?

そして、今年度からG−Uイベントとして本格的に始まった「メインレース」予想もホープフルステークスで幕。

こちらも現在の首位が私(柴ボン)で、二位おひょいさんに11650P差(ハンデのあるポイントダービー、鉄板に比べて別定戦のイベントは、私も五分に戦える)。

画像こちらのイベントは、十一番勝負のように倍率(参加率)がないので、全参加者(参加規定数9)に逆転優勝のチャンスが広がります。

現在最下位の参加者さんでも、首位との差が約七万。 つまり馬連、三連複の合計で七万円以上の配当を的中させれば逆転優勝が成立(二位のおひょいさんなら12000円の配当で逆転が可能)。

いずれにしても、馬連、三連複の合計が七万円超えだけに、ホープフルステークスの結果が大波乱と言うのが大前提となりますが・・・

写真は、第66回と第68回のポイントダービーで優勝されたKurofuneさんとジュンイチさんの優勝景品ボトル勝負服(昨日届きました)。

「もうあるんで・・・」と、既にprofondさんが使用していた金子さんの勝負服を気にされていたのですが「別に同じのを飾ってはいけないと言うルールありませんから・・・既にキャロットの勝負服は二人いますし」と、言う事で大好きなクロフネの勝負服に決定したKurofuneさん。

一方、「可愛いからこれにします」と、名古屋競馬所属木之前葵騎手の勝負服を指定されたジュンイチさん。おそらくこころちゃんへのプレゼントにされるのでしょう(本人はオグリキャップの勝負服を使用)。

立場上は、ジュンイチさんの勝負服(G−Tイベント優勝者しかウイナーズサークルに飾れない)。次は、こころちゃんが優勝して正真正銘自分の勝負服として飾り、優勝景品(勝負服以外にウイスキーのボトル)をジュンイチさんに返納してくださいね。

改めて優勝おめでとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆転優勝は、ホープフルステークスの大波乱が前提条件? K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる