K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーさん、雪風さん、おめでとうございます♪

<<   作成日時 : 2018/12/25 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像日記の最初に、まずはピーさん、雪風さん、愛馬ブラストワンピース号の有馬記念制覇おめでとうございます。

いや〜ぁ、強かった。ダービーの時も、菊花賞の時も馬券を買っていて、絶対G−Tを取れる馬と信じ、今回のお店でも「勝つのはブラストワンピース!」を力説してました。

最近、愛馬が一勝の壁に頭を打って、ブルーメンブラット号以来、重賞(G−T)と縁がないので羨ましいです。特に、雪風さんは、初出資した馬がブラストワンピースと言うから凄い相馬眼。

負けたレイデオロもさすがの二着。アーモンドアイとともに来年の競馬界を背負って行くんでしょうね。

ブラストワンピース号の関係者の皆様改めておめでとうございます。今夜は美味しいお酒を飲んでくださいね♪

さて、先週の競馬では、四年振りにWIN5でキャリーオーバーが出たり話題満載。

K−BAR主催の「鉄板」(https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5290218&id=88058628)でも、遂に一着ドボンが成立。

画像「全員が一着だったらどうなるの?」「その時は、一番オッズの低い馬に投票した人がドボン」と、あくまで主役ありきで開催していた鉄板でしたが、「一着なのにドボンは悲しい」と、言う意見が多く。来年度からは、一着ドボンは廃止が決定してました。

それだけに、日曜日の一着ドボンは最初で最後の記録。

そんな一着ドボンの憂き目に遭ったのは、この私(柴ドボン)。

日曜日の鉄板は、参加者が少なく四人(七頭)の勝負!

内二頭は被せ投票なので実質五頭での勝負でした。

画像朝から投票馬が、人気(全頭一番人気)に応え勝ち星を重ね、最後のエアアルマス号(阪神10R)の結果待ち。

既に、六杯のワンショットが成立していて、もしエアアルマス号が一着なら、一番オッズの低いエアアルマス号がドボン筆頭(五杯)、番手は次にオッズの低いタイセイスパーブ号(中山1R)。

しかしながら、唯一勝てなかったのがエアアルマス号(七着)。同馬に投票していたレースアナもどきさんは、一着でも筆頭ドボンなので負けて納得?

しかしながら天井制限(五杯)のルール上、番手は一着になりながら配給一杯。ついに、一着ドボンが成立してしまいました。

まぁ、私の場合二頭投票したのがどちらも一着。ドボンの配給が一杯だから、二頭目の一勝が取り消されただけ。今週も二勝上乗せして二位との差が10勝。

ホープフルステークス当日の競馬に、投票した二頭がどちらもフルドボンしても、フグタさんの参加がなければ届かないだけに優勝が確定する。

そして、ホープフルステークスの日に、2018年度のイベントが終了するのは、「炎の十二番勝負!」「メインレース予想」「万馬券ランキング」

どうやら「万馬券ランキング」は、額面、総額部門でミリオンの報告がなく金杯の日にWIN5をゲットした博士さんが首位。取得回数部門では、あんかつさんとポケちゃんが熾烈な戦いを演じているが、泣いても笑っても残り一日。いや、キャリーオーバーになったWIN5をゲットして、額面、総額部門も大逆転があるかも???

写真は、「武豊と浜田省吾の記事が載ってるよ」と、遊人が持って来たサンデー毎日。

お店に置いていますので、ご興味のある方はどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピーさん、雪風さん、おめでとうございます♪ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる