K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「続けるんやろ」「頑張ります!」

<<   作成日時 : 2018/12/24 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像おはようございます有馬記念の行われる日曜の朝。

昨夜は、予想通りの暇(汗)。

まぁ、この日はマドンナ不在のおっさんBAR。私一人の営業なので、初来店を含めお客様がドドーッと押し寄せると対処できない事態が発生するので、丁度良かったかも(笑)。

当店の福の神レースアナもどきさんの神通力もこの日は不発(笑)。そんな福の神さん、土曜日は阪神カップで三連複五万馬券的中でご機嫌のご来店。鉄板も二戦二勝は二回目だそうです。

そして、明日(日曜)は、阪神競馬観戦の後、競馬仲間と焼肉忘年会。先週のターコイズステークスで80万円稼いだお友達の奢りだそうです。私も着いて行きたい(笑)。

さて、土曜日のメインゲストは、東京から愛馬の応援で関西入りのTK達之助さん。

阪神のメインレースで出走する愛馬マイネルネーベル号は、母も愛馬だったマイネレーツェル号。

想い出すのが「マイネレーツェル号を応援する会」を結成。TK達之助さんに用意して頂いた馬主席で熱い声援を贈り見事優勝した時の事(ローズS)。

昨夜は、「○内被害者の会」の話でTK達之助さんの爆笑トーク炸裂。

確かに、私も彼を馬券の軸に買う事はないのですが、朝日杯で初めて彼から勝負した時に実感しました。

「そうだよ。騎手が他の騎手だったら馬券圏内はあったし、外人だったら勝ってたよ」と、毒舌炸裂!大野ジョッキーとの裏話では、思いっきり笑わせて頂きました。

その後、しまにゃ姉さんのご来店で旧店舗からの想い出話。新潟競馬ツアーは、もう九年前の事なんですね。

夏の事故、秋の閉店騒ぎでは大変ご心配をお掛けしました。

「続けるんやろ」「頑張ります!」「良かった。じゃ、また来るよ」「明日は頑張れ馬券買って応援してますね」

画像昨夜は、レースアナもどきさんに続き、しげるちゃーりーさんも万馬券報告。

「この馬券を取ったからお店に来れました」と、喜びのしげるちゃーりーさんですが、万馬券ランキング馬単は一万五千円から認定と言う事で、初の万馬券報告は来年に持ち越し?

そして、昨夜も初来店のお客様がありました。

つい先日、SHOGOのママの紹介でお店を訪ねてくれたのがのべちんさん。残念ながら、その日は閉店時間を過ぎていてお店を閉める直前。一通りお店の案内をして「また来ます」と、お帰りになったので、初来店と言いながら、馴染みのあるお客様。

さきほどまで、SHOGOで飲んでいてその後のご来店で、「へぇ、この店女の子いるの?僕が来た時いつもマスター一人やで」「だって、いつも日付が替わってからのご来店ですやん。女の子も十二時までしかいないので・・・」

昨夜は、有馬記念の予想に熱いトーク。のべちんさんも、私の◎と同じブラストワンピース号。サイン派ののべちんさん。本命の訳は、「平成最後の有馬記念は、ブ<ラスト>ワンピース」だそうです(https://k-bar.at.webry.info/201812/article_25.html)。

写真は、私の有馬記念馬券。この日記が掲載される頃は、払い戻しをしているか?ゴミ箱に捨てているか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
有馬記念前夜おじゃましました。

万馬券報告、初めてじゃないですよー
11月25日 京都12R 京阪杯の
馬単232.2倍の報告をしてたはずですが…
しげるちゃーりー
2018/12/24 00:45
失礼しましたm(_ _)m
多分、見逃しています。万馬券ランキングにアップしておきますね。ご連絡ありがとうございます。
K−BAR 柴ボン
2018/12/24 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
「続けるんやろ」「頑張ります!」 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる