K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬ウィークは、平日から大賑わい

<<   作成日時 : 2018/12/21 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像皆さん、年賀状は書かれましたか?

私の場合、喪中葉書を出してからここ数年は、お正月に頂いた賀状に返すと言う形の縮小傾向。

年賀状が年々減って行きます(汗)。

今や、ネットでメールやSNSの時代。2003年に44億販売していた年賀状が、2018年には25億。我が家の年賀状が年々減って行くのも時代に逆行している訳ではない(屁理屈)。

今朝は、ワイドショーで「郵便局員の自爆営業」が問題視されてましたね。

画像現在は、ノルマなどないと公表されているものの、各局の中では、罵声を浴びせられたり、実演演習など販売成績が良くない局員へのパワハラもあるらしい。

そもそも本局から収益目標と販売指標が立てられて、それが各局のノルマとなって局員に販売を強要?させられる事が習慣となっているようで、販売に行き詰った局員は自分で買ってディスカウントショップで売りさばくと言う自爆営業に走っているらしい。

そして、年賀状を買い求める人も、局員が売った年賀はがきを少しでも安いディスカウントチケット販売店で買うと言う図式が出来上がっている。

画像そう言えば、今年は郵便局に勤めるお客様から年賀状の購入依頼がありませんでした。そのお客さんの話では、「ノルマはないけど、郵便局に勤める者として、少しでも販売協力しないと・・・」と、言う事でした。

昨年は、100枚(50枚だったかな)買って協力させて頂いたのですが、使い切れず官製葉書に交換して競馬グッズの懸賞に応募しています(イベントの景品集め)。

さて、昨夜は平日には珍しい遠方からのお客様や先週の朝日杯で、PO馬が優勝されたお客様。先週も万馬券ゲットで、取得回数部門首位に立ったお客様で大賑わいの夜。

博多から園田競馬観戦に遠征に来られ私のお店にお越し頂いたのは善兵衛さん。お土産にお持ち頂いたのは、地元ではなく広島土産とたくさんの競馬グッズ(写真)。

「僕が持っているよりお店の役に立ってもらう方が・・・」と、いつも善兵衛さんには、お店のイベントに協力して頂き助かっています。さきほども少し触れたのですが、イベントの景品集めの為に葉書で懸賞にせっせと出すのですが、正直なかなか当たりません(汗)。

お陰様で、来月末から開催の十六周年お宝競馬グッズ抽選会に花を添える事ができましたm(_ _)m

最後の写真はレッツゴーたわけさんから頂いた静岡土産。

「夏に登山した時のもので、お店が閉まっていたから持って来れなかった」と、昨夜お届け頂きました。お気遣いありがとうございますm(_ _)m

たわけさんは、ディーマジェスティー、アーモンドアイでPOG優勝争いをしたもののどちらも準優勝。「今年こそは!」と、先日朝日杯を制したアドマイヤマーズ号で悲願の優勝を目指します。

一方、朝日杯のアドマイヤマーズ号でポイントダービーの首位に躍り出たあんかつさんは、先週も万馬券一本で遂にポケモンポケットさんを抜いて単独首位。残り三日で初優勝に全力を尽くします。

昨夜は、「マスター写真、写真」と、いつもの写真強要? ブログには写真の枚数制限があるのでカット!

明日以降に掲載(kurofuneさんから頂いた差し入れも)させて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有馬ウィークは、平日から大賑わい K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる