K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もルミナリエに縁は無し

<<   作成日時 : 2018/12/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今年も近場で開催されていながらルミナリエを見ずに終わりました。

「今年のルミナリエはいい」と、噂は聞いていて過去最大級の規模らしいですね。

1995年の開催当初は三年連続で行列に並んで観に行ったルミナリエ。

その後、家内の購入したマンションが東遊園地の前にあるので「もうこれで長い行列に並ぶ事もなくなった」と、リビングから真横に見えるルミナリエをお茶しながら鑑賞。「庶民よー!」(笑)。

画像家内名義のマンションに住んでいた母が亡くなり、四年前から、三宮のマンションは、人に貸しているのでもう高みの見物も叶いません(涙)。

母が住んでいた頃は、お友達が連日ルミナリエを観に詰めかけたと言う三宮のマンション(お茶とケーキ出して入場料1000円取ろかなんて冗談を言ってました)。

今お住まいの方は、新婚さんと聞いていて、二人だけのロマンチックなルミナリエを楽しんでられるか、それとも仲間とワイワイのパーティー会場になっているかも?

画像ちなみに、神戸祭りは、真下のフラワーロードで開催されるのでベランダ(バーベキューが出来る位広い)でビール飲みながらパレードが観られて、この日もバラダイスです。

昨日は、遊人の付き合いで「フジコヘミングのピアノコンサート」を鑑賞に肥後橋のフェスティバルホールへ。

映画で観たフジコヘミングさんは、けっこう喋ってたのにコンサートでの喋りは挨拶のみ。99.9%ピアノ演奏でした。私にとっては、ちょっと退屈だったかな〜(汗)。

映画を観た後で、天王寺の不動産屋さんへ塾の契約書を届けに・・・(まだ契約してなかった事にびっくり)。

ここで、ちょっとしたハプニングがあったのですが・・・・遊人に「日記に書かんとってよ」と、言われているので控えます。まぁ、私にとっては「また〜」と、いつもの事。もう慣らされていて驚きませんが・・・

そんなハプニングのおかげで、ゆっくり食事をする時間がなくなりラーメンをすすって遊人は仕事。私は猫の世話をして自宅に戻って来ました。あーしんど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もルミナリエに縁は無し K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる