K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジカップ

<<   作成日時 : 2018/12/01 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像「一緒に口取りやりましょう」と、オーナーから誘われたのは2014年のチャレンジカップ。

当時五戦負けなし。五連勝目のアイルランドトロフィーでは、新潟競馬の直千並み。大外まで飛んで行きながら東京の直線500mで後続に影を踏ませなかったほど怒涛の強さを見せたエイシンヒカリ号の単勝は1.9倍の断トツ一番人気。

誰もが勝利を疑わなかった仁川の来賓室で、一緒に口取り予定のK−BARのお仲間さんと悲鳴を上げた原因不明の失速(9着)。

その後の活躍。香港カップやイスパーン賞のG−Tレースで、ぶっち切りの圧勝を見ると、あの敗戦はなんだったんだ?と、不思議に思う。

画像チャレンジカップ後の彼は、戦いの場を東京、海外に移したので、今思えば最初で最後の口取り写真のチャンスでした。

さて、今日のチャレンジカップで、逃げ馬好きの私が狙うのはもちろんマルターズアポジー。

同型はいるもののハナはスピードの違いで取り切りそう。

レコードを演出した鳴尾記念以上の走りで、馬券圏内を目指して欲しい。頑張れ!ユーイチ!

写真は、街で見かけたパクチーのスナック菓子。

好き嫌いがあるので店頭には出しませんが、お好きな方はお申し出ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャレンジカップ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる