K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き籠りの予定が・・・

<<   作成日時 : 2018/11/27 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像エレベーターの工事も今日で六日目。

あと二日は、階段で自宅に戻らねばなりません(涙)。

期間中一日ぐらいは、「引き籠り」をしてやろう」と計画して、昨日は食材を一杯買い込んで、自宅でまったりを決め込んでいたのに・・・

遊人に「竹内まりあのフィルムコンサートに行こう」と、誘われミント神戸のOSシネマへ。

フィルムコンサートは、中島みゆき、浜田省吾に続き三度目の体験。

画像映画のようにシニア割引もないし、ちょっと割高だが、コンサートのチケットが入手困難な一般ファンにとっては有難い。まぁ、ライブに行く事を思えば安いもんです。

特に、竹内まりあさんは、ほとんどコンサートをやらない人だし、フィルムは2000年、2010年、2014年に開催したコンサートフイルムを繋ぎ合わせたライブ映像と、映画ならではの裏方映像。

仲睦ましい山下達郎さんと息ぴったりのデュエットなどなど・・・本当に仲のいいご夫婦です(夫であり、妻であり、父であり、母であり、仕事に対するベストパートナーであり、大親友だそうです)

画像久し振りに竹内まりあさんの透き通った歌声に酔いしれて来ました。

そう言えば、夏に見た「フジコ・ヘミングの世界」もフィルムコンサートでしたが、お付き合いで行った帰り「どうやった?」に「良かったよ」と、言ったのが良かったのか悪かったのか・・・来月18日にフェスティバルホールであるピアノコンサートに行く事になりました(汗)。S席一万円・・・高っ!

それにしても、アーモンドアイの強かった事。

土曜夜のお店では、一枠一番に入った事で「牝馬一頭、初めて対戦する一流牡馬に完全にマークされて身動き取れないんじゃないか?どの道後ろから行く馬だし、厳しいマークに遭う位なら思い切って最後方まで下げて外を捲って行くのもありだが果たして届くのか?前にいるのは並みの馬でなくG−T馬。そう簡単に止まらないし・・・単勝一倍台は危険過ぎる」と、相手の一頭まで評価を下げていたのですが・・・

好スタートから、スッと二番手につけた時には、「あっ!勝たれた」と、勝利を確信しました。

それにしても、2分20秒6って・・・・一緒に走った馬達の次走が心配です(汗)。

写真は、土曜夜ドボン帝王さんに頂いたお土産。

来店されるなり「もう少し頑張ってみる事にしました」と、報告すると「良かった」と、素直に喜んでくれたのですが「もう、やめるって聞いてから廃人になってた。泣いたで」と、辛い思いをさせた事に申し訳なく思っています。

今はただ、前を向いて頑張るだけ。弱音を吐いてる暇などありません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引き籠りの予定が・・・ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる