K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 十六年間ありがとうございました

<<   作成日時 : 2018/11/20 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像タイトルの通りK−BARは来年の一月で閉店いたします。

この秋、再起を誓って三ヶ月の休業から営業を再開したK−BARでしたが、九月は週末になると雨と台風がやって来て思うようにお客様にお越し頂けず惨敗。

週末限定の営業なので家賃だけ出れば充分と言う私の甘い考えもお天気には勝てず家賃を含む大幅赤字。

「長い間休んでいたんだから・・・」「まだ営業している事知らないお客さんもいるし・・・」と、お仲間さんに諭され十月に入っても一向に上向かない業績でしたが、月の後半は、イベント等で盛り返し何とか少額家賃の追い足しで踏み止まり(もちろん私は無給)。

僅かながらの上向き気配に「まだ頑張れる」と、何とか生き残りに懸けたのですが、今月に至っては九月以下。

天気も悪くないのに閑古鳥。もう天気のせいにはできません。

競馬が一番盛り上がるG−Tの週末に片手もお客様にお越し頂けないようでは終わっています。

まだ今月は一週残っているものの、週末の両日が大入りになっても家賃自腹は避けられない状況。

未練たらしく「まだ頑張れる」と、思っていた私も飛んだ勘違いに気付き、ようやく決心がつきました。

頑張ってくれているマドンナ達には、大入りどころか最低給しか支払えない私に責任を感じています。本当に申し訳ありません。まだ二ヶ月半残っているので、喜んでもらえるよう最大限努力します。

そして、応援して頂いたお客様(お仲間さん)。特に、桜花さん、ジュンイチさんのお二人には、再開以来十一週間皆勤でお越し頂き応援してくださったのに期待に応えられない自分が情けないです(一番応援してくれているお客様に愚痴を聞いて頂き感謝しています)。

まだ、契約上来年の一月までは通常営業。二月は片付け等あるので、いつまで営業するかは未定です。

キープボトルのある常連さん、貯金(ワンショット)のあるお仲間さん、二ヶ月の間に消化してください(悔いのないように)。最後の周年は盛大にやりたいと思っています。

あと、イベント等は徐々に終わらせていきます。

長い間、ご愛顧頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

写真は、18頭中11頭が元PO馬で、自分のPO馬に◎(メインレース予想)を打ってマイルチャンピオンシップの健闘を誓い合うまりんさん、あんかつさん、有馬さん(結局優勝馬は誰のPO馬でもないステルヴィオ号。栄光のPO馬今週はありません)。

この日も、前日同様片手に届かず写真以外では、レースアナもどきさん、桜花さんの来客四名。

夏のローカル開催でもこんな事なかったのに、G−Tの季節に週末閑古鳥なんて、十六年で初めて経験する屈辱です(涙)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十六年間ありがとうございました K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる