K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄板の申し子

<<   作成日時 : 2018/11/02 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先週は、お店再開後一番忙しくイベント(お誕生会)もあって金曜日は大入り。

神奈川や福岡など遠方からのお客様もあったし、一年振りのお客様もありました。

一年振りのご来店と言えば、昨年のお誕生会以来のご来店だったジパングさん以外に、昨年秋のりっちゃんBARで「常連になります」と、常連宣言して毎週金曜日にお越しになっていたのに突然来られなくなったおむすびさんが一年振りのご来店。

先日の日記でも紹介させて頂きましたが、先々週愛馬の優勝で初めて口取りを体験されたとか?

この日は、初めて愛馬勝利のワンショットで乾杯♪ そして、一年振りの鉄板参加。

この方、鉄板の申し子的なレベルにある猛者で、昨年の成績は、16頭チャレンジしてすべて掲示板(五着以内)。しかも、その内訳は七勝、二着五回、三着一回、五着三回で、見事にドボン(四着)なし。

先週も@ABEで、ワンショットの貯金は八杯。二十頭目で初めて掲示板を外しましたが、規定数不足の参加者も含めて、二十頭出走して一度もドボンを記録していないのはこの方だけ。

そんな記録をのんのんちゃんに伝えると「すご〜い!」と、感心。

そして、「チェサピークベイ(東京3R)って、あんまり人気ないのに、なんでこれが鉄板なんですか?」と、言う質問に「えっ?」と、タジタジでした。

まぁ、鉄板に人気は関係ないんですよね。おひょいさんに言わせるなら「強いもんは強い!」問答無用です。

画像ちなみに、このチェサピークベイの出走した東京3レースは、人気上位三頭のマッチレース。

一番人気、二番人気、三番人気の順でゴール(四着馬には三馬身半)。三番人気のチェサピークベイ号は三着でした。

そう言えば、参加数こそ少ないがまだドボンがないまえぴょんさん。土曜日の競馬では、単勝1.8倍の一番人気で四着。遂にドボン!か?と、覚悟されたでしょうが、何と一着不在で不成立(日曜日は、四着不在で七着がドボン!二人で九杯の配給)。

鉄板には、一着のラッシュで二着ドボンと言う日もあれば、誰も勝たない「本当に鉄板?」と、言う日もあります。

写真は、いつも行くスーパーでのビンゴ大会でゲットした「お買い物券」。

この券をゲットする為に、九日間千円以上のお買い物をさせられました(汗)。まぁ、毎日行くので、特別な事をしたと言う訳ではないのですが、お店が休みの日に千円のお買い物は、結構ハードルが高い(汗)。

今夜は、のんのんBAR♪ おでんパラダイス開催しま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄板の申し子 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる