K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活の木曜日

<<   作成日時 : 2018/11/17 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今週から木曜の夜(おっさんBAR)が復活。

おっさんファン?のお客様にお集まり頂き、大いに賑わいました。

と、言いたかったのですが、いきなりアクシデント勃発。

突然グリーンチャンネルが受信不能に・・・

まさかの事態に、カスタマーセンターに連絡。電話での誘導でいろいろ試したのですが「電話での対応はここまでです。工事業者の手配をさせて頂きます」と、結局修復できず。

画像工事業者が来るのは最短で17日(土曜)。このままだと木曜だけでなく金曜もグリーンチャンネルなしで営業しなければならない。

急いでSNSに「本日、グリーンチャンネルが映りません。調教映像も観られません」と、お知らせ。

今週は、土曜日にマドンナとして中に入ってもらう予定のまりんさんだけに、この日の来店はないと思ってましたが、もし来店されて調教が見れないとなると申し訳ないので・・・

「もしかして、アンテナ動かされたんじゃないですか?」と、啓太郎さん。「確かに!」

画像以前も、ビルの工事でアンテナを動かされていて映らなくなり治してもらった記憶が・・・それだったら、スカパーでなくビルの管理会社に連絡して電気工事業者に来てもらわねば。

しかし、残念ながらお店のチューナーを自宅に持ち帰り接続したところ、「受信できません」の表示(写真)。アンテナレベルもやはり0。

アンテナではないと言う事は、自宅のチューナーを接続すれば回復すると言う事で、今夜(金曜)は、自宅のチューナーを持ちこんで緊急回避。

啓太郎さんアンテナではありませんでした。啓太郎さんには、管理会社に「どうしてくれるんや!営業補償せー」と言うように言われてました(笑)。

そんな強面の啓太郎さんですが「お店の売り上げの為にボトル卸します」と、嬉しい事を言ってくださいます。

「いやいや、まだ前のボトル(鉄板優勝のご褒美ボトル)が一杯あるのでそれが空いてから・・・」

「じゃ、そのボトルは、三枠頑張れのボトルで、三枠の人に飲んでもらってください」と、言う事になりました。

POG(http://k-bar.jp/pog_main.html)団体戦三枠の監督からの振る舞い酒。オーライさん、エイジさん、チャーリーさん(こけみどさんは飲めないのかなぁ)、一杯頂いて三枠の為に頑張ってください(頑張るのは馬だけど)。

昨夜のおっさんBARにお越し頂いたお客様、大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

昨夜のお客様にはご迷惑をおかけしましたが、おっさんBARの営業があったからこそ、週末を前に故障に気付いたのは良かったと言う事で(笑)。

昨日は、ハリーさんちのマッサージも五か月振りに復活。自分の体のメンテは、自分で管理しないとね。随分肩と首が楽になりました♪

写真は、久し振りに行った台湾料理(丸玉食堂)。

住宅会社の新入社員の頃、よく先輩に連れて行ってもらったお店。私の知るだけでも四十年以上前からある老舗です。久々に食った腸詰にローメン、旨かったなぁ〜。こちらも昨夜から復活です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活の木曜日 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる