K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日より木曜おっさんBAR再開♪

<<   作成日時 : 2018/11/15 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像我がマンションでは、いよいよ来週の水曜から八日間の日程でエレベーターの取り換え工事が始まります。

当然、その間は階段しか移動手段がない訳で、我が家だけでなくマンションの住人は大変。特に高層階の住人は毎日十数階の階段を上り下りしなければならない訳で、できるだけ外に出る時はすべてをやりつくしてから帰宅する事を考えて出掛けないと大変な目に遭う。

先日の日記でも書いたのですが、築後二十二年も経てば高齢な住人も多く、いつもコープの宅配が夕方には配達に来てるのですが、この間は非情にも配達してくれないらしい(まぁ、いつもワゴンで大量の配達をしてるので物理的に無理なんでしょうね)。

そうなると住人の生活手段は、買い溜めか出前?

うどん屋時代には、エレベーターが点検中の高層マンションから出前の注文が来て、うどんが伸びる前に私が伸びてしまいました(点検中とは知らなかったそうですが)。

まさか、エレベーター工事中と知りながら、普通に出前を頼む非常識なお宅もないと思いますが、階段の上り下りも不自由なお年寄りには食糧調達が死活問題。

毎日数人のヘルパーさんが訪ねて来られるお隣も「無理して来ないでください」と、お断りされたうです(お仕事なので、階段で上がって来られると思いますが)。

住んでる人だけでなく、訪ねて来る人も過酷な八日間。私も、一日ぐらいなら引き籠りもありかな?と、思うけど、週末はお店と競馬があって出掛けない訳にいかず・・・どこか旅行でもいこうかな(笑)。

さて、本日より木曜おっさんBARが再開。おっさんファン(おらんか)集合です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日より木曜おっさんBAR再開♪ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる