K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例(高齢)の徹夜麻雀

<<   作成日時 : 2018/11/14 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。徹夜明け三日目火曜日の朝、まだ疲れが取れません(汗)。

だいたい徹夜麻雀するような年ではないのに、仕掛人のピーさん同い年なのに元気過ぎ。徹夜明けにビールをかまして競馬場入り。私には真似できません(汗)。

写真は、ドボン帝王さんの振る舞い乾杯♪ 

この日万馬券を二本ゲットした帝王、この日のマドンナりっちゃんとお客様でお店に来たスザンヌちゃんに振る舞い。「今日は、儲けたから飲み放題らしいで」「いや、明日開門ダッシュせなあかんから九時には帰らなあかん」「よし!九時まで飲み放題や」

この日は、お店の閉店前の深夜から徹夜麻雀。主催のピーさんから「K谷(帝王の本名)さんも参加したいと言ってる」と聞いていて、六人もメンバーが揃うなら私は遠慮しようと思ったのですが・・・

「えっ?いつか参加させてもらおうと思って言ったけど、今日とは言ってない」と、言う事で私の徹夜が決定。だいたい、神戸からでは始発で行っても淀のG−Tレース開門時間には間に合わないと思っていたのでおかしいなとは思ってました。

この日は、その徹夜麻雀に参加する四人以外に予約投票(鉄板)にて来店予約が入っていたレースアナもどきさん、おひょいさん。それに、先週単勝1.8倍でドボンしながら難を逃れたまえぴょんさんがご来店。鉄板(https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5290218&id=87637427)が盛り上がったのは言うまでもありません。

画像そして、この日は、しげるちゃーりーさんが二度目のご来店(二度目の来店が一番嬉しい理由は敢えて書きませんが)。

聞けばまえぴょんさんも献血をされているそうで、「十回目で記念の盃をもらった」と、お互いのスタンプカードを見せ合いながら献血話に盛り上がってました。あと、献血の向かいにあるお店の話題も・・・秘

写真は、先週北海道に行って来られたジュンイチさんとこころちゃんから頂いたお土産。

「いつも頂くばかりなので・・・」と、チャッピーさん宛にお土産もお預かりしています。

画像そして、この日は日記の最初で言ったように徹夜麻雀。今回は、私以外に四人揃っているので、私を待つ事なく始められるので、私もやる事(日記や翌日の予想イベント掲載)をすべて済ましてから参加できる事から幾分気が楽。

そんな11月11日の麻雀大会は、勝ち組三名、負け組二名。私はと言うと、大きくリードして挑んだ直線で失速はいつも通り(汗)。なんとか馬券圏内には残りました(笑)。

三戦して、ちょい勝ち、ちょい負けの二勝一敗接待麻雀。ABAで、鉄板なら次走は人気必至だが、勝ちきれない未勝利馬。次あたりは、いつもの直線失速でCありの危険牌?そろそろドボンも。

この後、皆さんは京都競馬場。本当にタフです。もっとも、私もイベントの更新と実況で、自宅とは言いながら真剣勝負。まだ寝られません。

やっぱり徹夜麻雀はきついわぁ〜。ご一緒されたお仲間さんお疲れ様でした♪

写真は、ピーさんから頂いたわらび餅。

土曜日は、予約で投票した鉄板でWドボン(二頭とも四着)したピーさん。しかしながら、この日は愛馬の馬券でボロ儲けしたそうで「ドボンがなんぼのもんじゃ!」と、満面笑みでした(麻雀も余裕の勝利で、朝にはいつものビールで祝杯を挙げてられました)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例(高齢)の徹夜麻雀 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる