K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 快挙!四週連続の主演男優賞

<<   作成日時 : 2018/10/05 07:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。四週連続ドボン!の柴ドボンです。

先週の「三週連続の・・・」に続いて今週もこの件。しかも、今週は土日両日ドボン。嫌な流れです(汗)。

被せ投票と言っても、誰かの予想に乗っかる訳でなく、私の鉄板リストから書かれた馬に被せている訳だから納得のドボン!言い訳は通用しません。

まぁ、四週連続で五回ドボンしているとはいえ、その間、九勝しているので−7杯。攻めこそ最大の防御と言うのは、あながち間違っていない。

鉄板には、「ドボンは連鎖する」と言う格言があって、前週ドボンした者が翌週ドボンする確率は非常に高いのですが、四週連続ドボンと言うのは、2013年の4月から5月にかけて記録した啓太郎さん以来二度目で、私自身は初めて。もし、今週もドボンなら、誰もが成し得なかった五週連続の栄冠となるだけに頑張りたい!何を?

さて、先日あるお客様から「一着でドボンと言うのはやめて欲しい」と、言う提案がありました。

確かに、一着になりながら、結局二着以下がなく誰かが犠牲者にならなければならないと言う事で、一番堅い(オッズの低い)出走馬で一着を取った参加者がドボン候補に決定と言うのは納得いかないと言うのも一理あり。

最近、何年振りかで二着ドボンが発生したり、下手すると一着ドボンもありのレース結果に、お仲間さんの鉄板レベルも相当磨かれていて、いつかあり得る事が案じられます。

「二着ドボンがあるんだから、一着ドボンがあっても・・・」と、言う声もあるのですが、「鉄板」と、言うのは一着馬を当てるゲーム。一着を予想しながらドボン(配給)と、言うのも矛盾があって、今後全員一着の場合は、不成立にしたいと思います。

主役(ドボン)がいても、一着がいない場合は不成立(過去にやっちんさんが一度だけ記録)なんだから、一着がいても主役(ドボン)がいない場合は不成立になっても納得ですよね。

その場合、一人が勝てず、その他の人が一着(たとえば六人)になった場合は、上限の五杯を超えるので、一番堅い(オッズの低い)馬が配給なしといたします。

尚、このルールは、新年度から採用。つまり、今年はまだ一着ドボンの可能性を残します。

果たして出るか!一着ドボン・・・・

そして、新記録達成なるか!五週連続の主演男優賞。この記録を狙えるのは、私だけの特権です(涙)。

しかし土曜日の豊ジョッキー、単勝1.4倍の一番人気を飛ばして(四着)おきながら、次のメイショウ(4番人気)で四千勝達成って・・・当然7Rのメイショウで4000勝決めると思って日記考えてたのに・・・www

写真は、りっちゃん&おひょいさんのLOVE鉄板に二人目の被せとして乱入した私。

最近の私は、1.6倍の一番人気や1.4倍の一番人気をドボンさせているので、単勝一倍台確実なこの馬(中山1Rキタノオドリコ号)も私が被せた時点で四着になる可能性大です。一緒に地獄に沈みましょう(爆笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
快挙!四週連続の主演男優賞 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる