K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏&秋のお誕生会

<<   作成日時 : 2018/10/30 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像土曜日の夜は恒例「お誕生会」を開催。

十六年間お誕生会の歴史には、常連様単独のお誕生会に始まり、一ケ月毎に開催する当月生まれのお仲間さんのお誕生会。そして、現在の三ヶ月毎(春・夏・秋・冬)のお誕生会となりました。

単独の時は、「あの人に開催して、あの人にしない」の線引きが難しく当月生まれのお誕生会へ。

しかしそれも、偏りがあって主役の多い月は賑わうのに、少ない月は賑わいどころか主役不在で誕生会自体が消滅すると言う事も珍しくなく、今の季節毎のお誕生会が一番無難に開催できます。

今回は、私の交通事故〜入院〜三か月の休業で、夏のお誕生会が消滅した為、「夏の主役さんにも来てもらって、一緒にお祝いしよう」と、夏&秋合同のお誕生会となりました。

さすがに、半年の主役と言う事で10名の主役にお越し頂き、盛大なお誕生会。

写真前列左より、ポケモンポケットさん(11月生まれ)、りっちゃん(6月)、みっきぃさん(8月)、やっちんさん(10月)。

後列左より、おひょいさん(10月)、国玉さん(8月)、オーライさん(8月)、MAYAさん、チャーリーさん(11月)、こけみどさん。

MAYAさんとこけみどさんは、友情出演。

二週前の週末に初来店だったMAYAさんは、津山に出張ではなく長期滞在して勤務中(自宅は福岡)。「大阪にお気に入りのお姉ちゃんの店があるのに、そっちすっぽかして、こっちに来たんや」と、K−BAR二度目の来店。

この日は、先生(ピーさん)いませんが、マドンナりっちゃんがお気に入り「綺麗や、綺麗や」を連発。先週ののんのんちゃんの時も言ってなかった?

一方、こけみどさんは、この日PO馬シェーングランツ号がアルテミスステークスを制覇!個人戦三位。団体戦も二位に浮上する原動力となってご機嫌。PO馬勝利の乾杯がお誕生会に花を添えました。

おっと、いけない主役ではなく脇役の話題ばかりで・・・

それでは、主役の話題をちょっとだけ(日記が長くなるので)

ポケちゃんは、馬券低調気味。この日も「全然当たらん」と、ボヤき節。いやいや先月まで絶好調やったんやから、それが普通。「その内当たるさ」と、元気づけると翌日天皇賞をゲットしてました。

りっちゃんは、この日お客様で来る予定が、この日のマドンナスザンヌちゃんが来れなくなって急遽の代走。あと二人で大入り(予約の時点であと四人)にならなかったものの、三時間の予定が四時間いてもらったのでギャラは一緒(良かった)。

みっきぃさんは、今年POG絶好調。先週に続き、今週も新馬勝ち。できれば、同枠(団体戦)だった昨年頑張ってもらいたかった・・・汗

やっちんさんは、飛び入り参加のMAYAさんと意気投合。「お誕生日に創ってくれる」と、言うマイコースターを見せて「俺も誕生日に来よう」と、MAYAさん。「ところで、誰やスザンヌをいじめるのは!」と、やっちんさんのゼッケンコースター「スザンヌイジメルナ」を見て大騒ぎのMAYAさん。結局「スザンヌちゃんに会ってみたい」と、言うオチでした。今やプレミヤのスザンヌちゃん。次回会えるのは???

写真に写りたくないおひょいさん、この日もクラッカーで顔を隠しています(爆)。恒例となったりっちゃんとのLOVE鉄板では、日曜日にLOVEドボン!久々にフル配給を喰らってました(笑)。

スザンヌちゃんをいじめる人はいませんが、いじめられているのは、何と言っても国玉さん。いつも「死んだらええねん!」と、おしぼりをぶん投げられています。まぁ、国玉さんのエロトークが原因なんですが・・・自業自得

K−BARのアイドル・オーライさん。この日もエンジン全開でワンマンショーかと思いきや・・・あれれれれれ寝てるやん。「今日は、のんのんちゃんじゃないから・・・」あっ、そう言う事(納得)。

主役の最後はチャーリーさん。この人も、えらい静かと思ったら寝てますやん。皆さんお疲れなんですね。

画像そして、続いての写真は、遅れてお誕生会に参加のなんちゃんこと長南先生(写真右)。

ご一緒にご来店は、厩舎スタッフのお二人(元ジョッキーで、調教をつけてもらっているそうです)。

この日は、調教助手のなおとさんも、主役の一人として参加予定だったのですが、担当の馬が体調を崩して不参加(無事だったのでしょうか)。

ケーキは、予約で聞いていたので、ちゃんとお取り置きしておきましたよ(今回は、人数が多いので、いつもより大きいサイズのケーキをよっちゃんにお願いしてました)。

「お誕生日おめでとうございます♪」と、クラッカーで手荒い祝福。長南先生、今年で48歳とか?本当お若いですね。そう言えば、先週でその金ナイターも終了。

一度でいいから「その金ナイター」に行ってみたいと思うのですが、この仕事をしている限り無理でしょうね。

画像そして、最後の写真は、お馴染みジパングさん。

何と!前回の来店が昨年のお誕生会だから、実に一年二ヶ月ぶり。

この日は、お友達とUSJに行った後、お誕生会に参加と、言う事で長南先生よりさらに遅くご来店。

「時間的に間に合わない」と、聞いていたので、ちゃんとお取り置きしておきました。それでは、「HappyBirthday♪」と、クラッカーの洗礼。

久し振りに参加する鉄板では、ようやく私の候補馬が出て来て被せ投票。最後までおられたチャーリーさんに、「乗りますか?私、三番手でもいいですよ」と、声掛け。ジパング>チヤーリー>柴ボンの投票で出走したエアウインザー(カシオペアS)は、二馬身差の快勝。三杯ゲット!です。LOVE鉄板成功♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏&秋のお誕生会 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる