K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS アナログ親父の憂鬱

<<   作成日時 : 2018/10/26 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像私の一番の憂鬱(弱点)は、パソコンのトラブル。

実は、ここ数日パソコンのトラブルで病んでました。

週明けの更新を済ませた翌日の事。滅多に触らないメインページのPOPが、かなり古いイベントの結果を掲示していて、最新の情報に更新した後、突然カウンターが消滅。

別になくても困らないものでも、「何で消えたのか?」気になって仕方ない私。あれこれと心当たりを触っている内に、サーバーに転送が出来なくなってしまった(汗)。

これは、放っておけない。週末までに治さないと、更新した情報をネット上にアップできないのだから・・・

いろいろ調べて見ると転送のファイルが消滅していて、新たにサーバー名、アカウント、パスワードを入れるも・・・何度入力しても元の画面にもどってしまう。

こうなるとお手上げ。アナログ親父ではもう修復不可。

翌日、プロバイダーの会社に連絡を取って、遠隔操作で修復してもらうもののどうやらビルダーのシステムが壊れているみたいでお手上げ。

それならと「一度、アンインストールしてから、再度インストールして、転送ファイルを立ち上げてからダウンロードする」と、提案したのですが、「通常、それで修復できると思うのですが、バージョンの関係で完全に戻るか微妙なので・・・」と、先にジャストシステム(ホームページビルダー)のサポートセンターに連絡した方がいいとアドバイスを受け、連絡すると、オペレーターさんが、遠隔操作で修復してくれました(結局、システムエラーなので、私ではどうしようもなかった)。

パソコンに長けた人なら、何でもない事でしょうが、アナログ親父にとっては一大事。週末までに修復しないと、イベントの更新を店のパソコンでしなくてはならなくなるので切実です。

今回、プロバイダーの担当さんには、いろいろと診て頂き、サポートセンターの連絡先まで調べてもらって本当に助かりました(カウンターの消滅は、今回のトラブルと無関係で、プロバイダーさんに修復してもらいました)。

しかし、知らん事をやるのは、本当に疲れます(汗)。

パソコンのトラブルが解決した夕方には、アフラックのお姉さんが来訪。

保険の見直しで、以前お世話になって、今回新しく出た新商品では、条件が良くなって保険料が下がると言う事で当然切り替え。今回の交通事故で保険の大切さを痛感してますから・・・

写真は、アフラックのお姉さんから頂いた柚子ぽん酢。

「これって、前にも頂いたんですよね。実家で創ってられるって・・・めっちゃ美味しかったです」と、言うと「じゃ、もう一本差し上げます」と、二本頂きました♪ なんか要求したみたい(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アナログ親父の憂鬱 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる