K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラストワンピース号ドボン(四着)の結末は・・・

<<   作成日時 : 2018/10/23 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。連続ドボンにストップのかかった柴ドボンです。

いや〜ぁ、ブラストワンピース号のドボン(四着)で、七週連続が決まったかに思えたのですが、鉄板にはいつもドラマがありますね。

最終レースに投票していたケンイチさんのイダペガサス号がまさかのドボン! オッズの差でドボン筆頭に踊りだし主役の座に(番手はまりんさん)。更に最後の最後、京都の最終レースに投票していた大西洋さんのオーロリンチェ号もドボン! オッズの差で主役にはなれなかったものの、さすがスーパークローザーとしての威厳を示したレースでした。

既の所で先週もドボンで七週連続の大記録。今週自らの大記録更新(八週連続)に挑む予定?でしたが、何とか難を逃れ今週から快進撃と行きたいものです。

写真は、そんな私を救ってくれたケンイチさんから頂いた地元(山陰)みやげ。

お店再開後初の来店だったケンイチさんは、先月実家のある兵庫県北部に引っ越し。あちらで就職されたそうで、この日は三時間半かけて神戸に来られ、ホテルで一泊。京都競馬場で菊花賞を観戦して実家に帰られる予定。

常連さんが遠くに行かれたのは寂しい限りですが、週末が休みと言う事で、これからも馴染みのある神戸へは、競馬場遠征を兼ねてお越し頂けるようです。

「ドボンは俺に任せとけ!」と、言ったとか言わなかったとか(笑)。

春のG−T「炎の十二番勝負!」優勝のご褒美であるボトル勝負服のデザインもようやく決定!

もちろんケンイチさんの大好きなトラストファイヤー号の勝負服です。次回ご来店時には、出来上がっていると思います。

画像写真は、関東から愛馬応援の為、関西遠征。土曜日のお店にお越し頂いた雪風さんから頂いた静岡みやげと、ブラストワンピース号のクオカード。

さきほどの鉄板ドボン(四着)の話ではないですが、私も鉄板に投票するぐらいですから、勝つのはブラストワンピース号と信じて馬券を買っていたいたので、相当やられました(汗)。

愛馬G−T制覇の瞬間を生で観ようとの遠征でしたが残念な結果に(距離なんでしょうか?)。

しかし、実力は現役屈指。いずれは、G−Tを取る器だと私も信じています。

それにしても、この駿馬が雪風さんが初めて出資した愛馬だとは・・・しかも残っていたらしい。

最後の写真は、さざろーさんから頂いた東京みやげと徳島みやげ。

「先週、持って来るのを忘れたので、仕方なく来た」と、言いながら「お店を応援してあげなければ・・・」と、言う気持ちで来て頂いたのでしょう。

画像この日は、京都のメインレース(室町ステークス)で、三連複、三連単ゲット!23万円の払い戻しにご機嫌なさざろーさん。2015年には、286万馬券をゲットして万馬券ランキング「額面部門」(http://k-bar.jp/best10_2015.html)のチャンピオンに輝いたさざろーさんにとって、23万は端金。特に、万馬券ランキングの掲載申し出はありませんでした、

そして、土曜日の夜と言えば・・・

「明日、ブラストワンピースが京都で走るので、ピーさんお越しになると思っていたけど来られないね」と、私。

「多分、明日日帰りか?月曜日に関西で仕事を取って明日お泊りとか?」と、ジュンイチさん。

既に、ジュンイチさんもお帰りになった日付が替わる前にピーさんご来店。

聞けば「9時40分の飛行機で来ました」と、最終便での関西入り。

速攻で国玉さんがジュンイチさんにメールを入れると「まだ三宮にいるので、戻ります」との事。

まさかのピーさんも麻雀やると聞いて、速攻でホテルをキャンセル。

「えーーーーーっ、さすがに二週連続はきついわ。勘弁してくれー」と、嘆願しても他にメンバーもいなくて・・・

「先週は、俺が犠牲になったんやから今週はマスターが犠牲になってもらわんと・・・」と、やる気満々の国玉さん。先週は翌日「朝から仕事」と言う国玉さんを強引にメンバーに引き込んでの徹夜麻雀。今週は翌日仕事が休みで、朝から京都競馬場で菊花賞生観戦の予定。

そこへジュンイチさん再来店。「あれだけやられてるのに、まさか帰って来る?」「だって、一度ぐらい勝ちたいもん」(本人談)

「ピーさんとお手合わせしたい」と、申し出のあった出入金糸師匠に連絡するも「寝てました」と、まるでオーライさんの鉄板書き込みのような返事が翌日。

画して、連闘で開催となった徹夜麻雀は、やる気満々の国玉さんが一人勝ち。

私は、と言うと・・・いきなりドボンで出遅れスタートから大敗を案じられましたが、なんとか後半追い込んで今週も接待な麻雀。

「勝ちたいもん」と、言ってたジュンイチさんも、勝てなかったけど大健闘でした。と、言う事で一番儲けたのは雀荘(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラストワンピース号ドボン(四着)の結末は・・・ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる