K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪いのは頭だけ

<<   作成日時 : 2018/10/20 03:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先日受けた健康診断の結果通知が届きました。

今年は、ここ数年「要再検査」が指摘される前立腺がん(PSA)検診の結果も基準値内。二年連続で泌尿器科の診察を受けてますが、「神戸市の基準値が低過ぎる(3.00)だけで普通は4.00」と、聞いているので、今年は3.00を少し超えたぐらいなら泌尿器科の診察に行かないつもりでしたが、基準値内(2.65)でひと安心。

「要注意」と指摘された血圧(153)も、たまたまでしょう。リハビリで通っている病院で、毎日血圧を測っているので、だいたい120〜130。先生に聞けば、「急激な運動をしたり体調によって血圧が上がる時もある」との事で、たまたまそう言う時に血圧を測ったのが原因かも? 昨年124、一昨年112、現在がおおよそ120後半。少しずつ上がっているので、血圧にも注意するぐらいの年なんでしょうが・・・

いずれにしても、特に悪い所なし(悪いのは頭だけ)。まだまだ憎まれっ子世に憚るです(笑)。

長寿大国日本では、100歳以上のご長寿老人が69万人。その内訳は、女性が60万人に対し、男性は9万人。

どこでも女性が強いですね(笑)。我が家でも親父が58歳で亡くなってからお袋は82歳まで生きたし、叔母さんが70歳で亡くなった翌年叔父さんが後を追うように亡くなりました(寂しい、寂しいと塞ぎ込んでいたなぁ)。

ここ数年で、先輩、両親、家内と見送った私ですが、もう悲しい思いをしたくないので、今度は見送られたいと思ってるので、残りの人生は、太く短くを希望しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪いのは頭だけ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる