K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局、代替競馬も順延

<<   作成日時 : 2018/10/02 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。

台風一過月曜の朝。

今日は、昨日開催中止となった阪神競馬の代替開催があると思っていたら、名神高速の通行止めによる競走馬の輸送ができない為に再び中止になりましたね。

はて、この代替開催はどうするんだろう?もしかして明日?(結局、火曜日に代替の代替として開催する事になりました)

来週も三日間開催が組まれているし、特別競走のみ次開催に組み込むとしてもスーパー未勝利の消滅は問題あるし、JRAはどう判断するんでしょうね。

そう言えば、昔、園田競馬では、雪で輸送ができない西脇所属の競走馬を出走取消にして、園田所属の競走馬のみで開催された日がありました(たまたま会社が休みで観に行ってましたが)。

明日以降どうなるかわからないけど、とりあえず今日の競馬はないと言う事で、今からリハビリに行って来ます。

写真は、久し振りに街で見かけた「HOT PEPPER」

家内が元気だった頃は、このHOT PEPPERで、美味しいものを求めて新規開拓したものです。

「ここは、また来たい」「割引があるならまた来てもいいなぁ〜」は、まだいいのですか・・・

「失敗やったな〜」と、行った事を後悔させられるお店も・・・

だいたい割引率が高い店ほど怪しく営業不振で最後の一撃として導入した店は一か八かの大勝負!

次に前を通った時には、店が替わっています(汗)。

食事時のピークなのに、ガラガラ。「どうする?」「でもチケット持って来たから・・・」「じゃ、行くか」と、入った店では、「今イチやなぁ〜」「あんまり美味しくなかったね」「次はないな」だいたい食事時にガラガラって言うのも怪しいと思ったら「そう言えば、このお店毎月三割引きのチケットで載ってた」と、家内。「それを先言え!」

そんなHOT PEPPERも、現在は、ヘアサロン、ネイルサロン、エステの広告がほとんどで、飲食店は数ページ。フリーペーパー(割引チケット)は、新規顧客を獲得する為のアイテムですが、リピーターがなければ一時の起爆剤にしかなりません。

「初来店よりも二度目来店が嬉しい」私。リピーターとして、来て頂いた時に、初めてお店の事を気に入って頂けたと感じます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局、代替競馬も順延 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる