K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS あと一人で大入りだったのに・・・

<<   作成日時 : 2018/10/17 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像「マスターがお店をやめるって、言ってるから来たんじゃないですよ。でも、マスターのやる気スイッチが少しでも入るなら鉄板やります」と、言って初めて鉄板に投票されたのは高知からお越しのアルフマンさん。

愛馬(ヴァイトブリック号)の出走する京都3Rの新馬戦に投票されたのですが、「さすがにこの馬には勝てないので・・・」と、投票したのは単勝1.7倍の1番人気ラズライトノヴァ号でしたが、八頭立て六着の惨敗。勝ったのは愛馬と言う事で、愛馬を信じて投票していたら初投票初勝利でワンショットゲットでした。

ちなみに、この日のドボンは私。私のドボンがなかったらアルフマンさんが配給するところでした(汗)。

写真は、そんなアルフマンさんからの差し入れ(お気遣いありがとうございます。十月の営業結果次第では、やる気スイッチが入る可能性も。何しろ、やめるのにも70万円ほどいるので余力のある内にとも考えてます)。

翌日の3レースで走る愛馬の応援(口取り)で遠征のアルフマンさんに麻雀のお誘い。国玉さんがお越しで難を逃れたアルフマンさんですが、危うく徹夜麻雀のメンバーに入れられるところでした。

土曜の夜だから私もお付き合いする予定でしたが(今は翌日が休みなので)、できれば四人揃って先にやってくれてる方が気持ちは楽。

何故ならば、一時に終われる保証はない(客商売なので)。一時を過ぎて飲まれているお客様に「すいません。今から麻雀するので帰ってください」とは言えません。

そんな訳で、ピーさん、ジュンイチさんには、午後七時から六時間待って頂きました。

画して、翌日が朝からお仕事と言う国玉さんを強引に誘って始まった徹夜麻雀。

やはり「大学の教授にならなかったら、プロの雀師になっていた」と、豪語するピーさんは手強かった。

前半大逃げを打っていた私も、四コーナーでブレーキがかかり失速(居眠りで親万にぶち込んだのは痛恨)。結局+200P。綺麗に接待麻雀をさせて頂きました。

朝の八時半にゲーム終了。

とりあえず、お店に戻って必要書類だけ持ち帰り帰宅(店の片付けは月曜以降)。イベントに支障を来す「鉄板」と「メインレース予想」をネットにアップして昼まで仮眠。まだ寝不足は解消していません(汗)。

徹夜麻雀の後、朝から仕事と言うピーさんと国玉さんを思えば、私の方が楽ですが・・・お疲れ様でした。

そうそう、土曜日ののんのんBARは、大入りまで一人足らず。遠方からのお客様や初来店さんが盛り上げてくれたのですが…肝心ののんのんファンが誰も来ず(涙)。

今週も、土曜の夜がのんのんちゃんの担当です。のんのんを悲しませないでくださいね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと一人で大入りだったのに・・・ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる