K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 来季の監督は、矢野さんで♪

<<   作成日時 : 2018/10/13 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先週、先々週と、月曜、火曜まで競馬があったので、一週間が短く感じます。

先週の話題と言えば、阪神タイガース金本監督の辞任。

まぁ、あの成績では辞任も仕方ないでしょう。契約年数は残っていたけど、公式戦終了とともに申し出ると思ってました。

「今年は、今迄で一番強い」と、優勝宣言とも取れる言葉が出てましたからね。結果は最下位だったけど、若手をどんどん使って来た起用法で、確実に若手が育っているので彼の功績も大きいです。近い将来金本チルドレンで優勝なんて事も夢ではないと思ってます。三年間本当にお疲れ様でした。

そして、JRA騎手試験では、K−BARにも何度かお越し頂いた事のある藤井勘一郎ジョッキーが唯一、一次試験突破。騎手を目指した時に、一度は減量で諦めたJRAのジョッキーですが、海外や地方で腕を磨いて、海外G−Tも制覇。最終的には「日本で落ち着きたい」と、言う思いで、何年か前からJRAの騎手試験を受験。ジョッキーの仕事をしながら、多分猛勉強をしたのでしょうね。

まだ、二次試験はこれからですが、頑張って夢を叶えて欲しいですね。陰ながら応援しています♪

写真は、ぽにょさんから頂いた矢野二軍監督のサインボール。選手時代からファンの矢野さんに、来季の指揮を取って欲しいと切に願ってます。

画像さて、昨夜の金曜りっちゃんBARでは、先日の私のつぶやき(mixi)に、びっくりしたお仲間さんがご来店。

「マスター、やめるなんて言うなや。めっちゃショックやった」

「まぁ、まだやめると決めた訳やないから心配せんと・・・ただ、先週までの状況が続くようなら、そろそろ潮時かなとも考えてます。そうならないよう頑張りますけどね。ここからは全力疾走、フルスイングです」

写真は、再開以来毎週(五週連続)で、お越し頂いているジュンイチさんからの振る舞いの乾杯。

「どんどん飲んでよ」と、底なしのまりんさんに怖い言葉を・・・珍しくりっちゃんも飲んでました。

「マスター、店閉める言うてるから早く空けんと・・・」と、先週卸して頂いたヘネシーをガブカブ。

そんな事を言ってるジュンイチさんですが、内心は「売り上げに協力してあげないと・・・」と、思ってられる優しい方なんです。お気遣いありがとうございますm(_ _)m

画像先日、快気祝いにシャンパンを頂きながら、気が付かなかった私ですが、昨夜贈り主のチャッピーさんがご来店。

ちゃんと、チャッピーさんがお越しになるまで置いてましたよ。と、言う事で急遽、高速冷却。

改めて快気祝い「おめでとうございます♪」で乾杯(シャッター係の私もグラスだけ友情出演)ありがとうございますm(_ _)m

昨夜は、SHOGOのママの紹介でお越しになった初来店のお二人さんが、いきなりマッカランを卸して頂いて、私にとっては嬉しいイレギュラーなんですが、競馬をまったくされないお客様と言う事で、私も対応に右往左往。

競馬をされるお客様なら、さまざまなイベントをご用意しているのですが、競馬に興味のないお客様に楽しんで頂ける方法は何かと模索しながらのお相手でした(汗)。

ほどなくご紹介者のSHOGOママがご来店。お仕事お疲れ様でした♪

明日はお昼からお店のイベントと言う事で、一杯だけ飲んで早々とお帰りになったママさんのご一行様。いいお客様をご紹介頂きありがとうございましたm(_ _)m

昨夜は、久し振りのケンケン(ヨンヨン)さんもご来店。

「のんのん復帰したやろ。明日ドボンするように書いとくわ」と、呪文を鉄板の用紙に書いてました。

それより君がドボンしないようにね(笑)。

まりんさんに言わせると「連続ドボンはないけど、たまに参加すると必ずドボンする」と、言うイメージらしい。

確かに、元祖ドボン王。投票制限のない頃に、全レース鉄板投票した鉄板バカです(爆)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来季の監督は、矢野さんで♪ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる