K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 五週連続道悪営業?

<<   作成日時 : 2018/10/10 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。

台風接近で五週連続道悪(雨降り)が避けられない気配でしたが、なんとか雨の被害だけは避けられた週末営業ですが、金曜に続き土曜も暇な夜でした(涙)。

週末限定営業なので、連日マドンナに大入りを出してあげられると思っていたのに、中入りさえ出せない現状にちょっとショックを受けてます。

やっぱり、慌てて臨時営業するのではなく、怪我をきっちり治してから通常営業するべきだったのか?暇なのは雨と台風のせいだと思っていたのに・・・

なんだかなぁ〜と、考えてしまう週末でした。

写真は、機種変更した私の携帯。

ガラケーからスマホに変更したのが三年前の十一月。

「もう端末の支払い終わって、少しぐらい利用料が下がると思っているのに・・・もしかして端末の月賦36回払いなのやろか???」と、十一月になったらショップを訪ねてみる予定でした。

昨日、たまたま三宮で一時間ほど時間を潰さなければならない機会があって、「そうや、携帯ショップで契約内容を確認して来よう」と、ヤマダ三宮店の携帯ショップへ。

まさか、その場で機種変更するつもりではなかったのですが店員さんの話では「キャンペーンが二年で終了するので、携帯の分割(24回)が終了しても、料金はあまり変わらない」と、機種変更を薦められた。

そもそも私の契約は、ホワイトプランで、バケ放題。しかしながら、私の使用履歴を調べると毎月0.5Gから1Gの間らしく。これなら基本パックの方が安くつくらしい。

まぁ、私の場合パソコン操作がほとんどで、スマホは写真を撮った時SNSにアップする事ぐらいで、旅行に行った時や競馬場遠征などのレアケース。それなのにパケ放題(月額5400円)って、知らない間に毎月5000円ほど寄付してました(汗)。

と、言う事で、機種変更した方が安くなると言う矛盾も、「それなら」と急遽の機種変更。

これで、今月から携帯の料金が4000円ほど安くなる。

その代償として、慣れない機種に大奮闘。昨日は、一日、携帯と格闘してました。

よー考えてみたら、プラン変更だけで機種変えなくても良かったんじゃねぇ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五週連続道悪営業? K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる