K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風には勝てません

<<   作成日時 : 2018/10/01 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。

台風で、開催が危ぶまれていた日曜ですが、結局阪神競馬は開催中止。日曜は中山競馬の単独開催となり、阪神競馬は、翌月曜日に出馬表を変更せずに開催。

と、言う事で今日も競馬はあります(こんな事ならリハビリの予約を入れるのではなかった)。

夕べのK−BARは、金曜に続き閑古鳥。

予約のあった有馬さんも帰りの電車の心配をしなければならない状況だったら来て頂けないと思っていましたが、午後八時レースアナもどきさんとご来店。

まえぴょんさんは、「ここに来る為だけに来ました」と、岡山からのご来店。

「ここに来る為?」

まえぴょんさんの場合、日曜の阪神競馬が中止になったので、この日の内に岡山の単身赴任先へ帰る事になったので、結果的にK−BARに来る為の神戸入りとなってしまったようです(笑)。

一方、嵐が来ようが台風が来ようが、絶対に来なければならないのがおひょいさん。

前日の鉄板で、予約投票。

予約投票のルールで、翌日来店がないと、予約で投票した日の配給を肩代わりしなければならないと言う事になっていて、「這ってでも来なあかん」と、老体にムチ打ってのご来店(笑)。

しかし、鉄板は絶好調で土曜日二戦二勝。日曜日は、お馴染みりっちゃんとのLOVE鉄板で、私の鉄板候補が投票されたので、二人のLOVE鉄板に乱入。四週連続ドボン男の乱入で鉄板がややこしい事に・・・知らんけど。

せっかくのG−T前夜も、台風騒ぎで福の神さん(レースアナもどきさん)効果も薄く。これで終了か・・・

と、思ったらスザンヌちゃんご来店でノルマ達成。りっちゃん良かったね♪

ノルマラインで戦うのではなく、大入りラインで闘いたいのですが、毎週毎週週末になると台風と雨では仕方ありません。

スザンヌちゃんは、先輩のお誕生会を抜け出してのご来店。りっちゃんをお持ち帰りして帰りました。

そんなスザンヌちゃんから朗報。「来月から第二か第四の土曜やったら、どっちか入れる」との事。

とりあえず、一週目は金曜がのんのんちゃん。土曜日がりっちゃんで確定。

スザンヌちゃんが第二、第四どちらに入るかは、りっちゃんと相談して決めるとの事。決まり次第発表いたします。そして、十月はりっちゃんも土日が休みになったと言う事で、りっちゃん中心でローテーションを組んで行きたいと思います。

写真は、以前の日記にお知らせしたボックスの椅子の下に落ちていた携帯電話。

画像
日記にて写真掲載。持ち主を打診したのですが二ヶ月経っても申し出がないので、来週には派出所に持って行く予定です。心当たりのある方は、今週中にお申し出ください。

そして、昨日開催された「メインレース予想」スプリンターズステークスの結果。

優勝したのは1番人気のファインニードル号だったものの、二着が11番人気のラブカンプー号、三着が13番人気のラインスピリット号と言う波乱の結果で、予想を的中させたのはのんのんちゃんのみ。

惜しかったのは、りっちゃんで馬券圏内の三頭に印(▲○×)を入れているのですが、肝心の◎がナックビーナス号(七着)で涙を飲みました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風には勝てません K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる