K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 大賑わいの再開初日

<<   作成日時 : 2018/09/08 03:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像キャロットの一次募集が昨日終了。

昨年は、×2を持っていたので最優先で申し込んだフェリシタシオン号は、結果を待たずに当選確実だったものの、一般で申し込んだ三頭は出資できず、今年は×なしだけに下手すると一頭も取れないかも?と言う危機感もあって、取れそうな募集馬中心で六頭申し込みました。

13日頃に申し込みの集計が発表されると言う事ですが、最優先で申し込んだ54番パッシフローラ17は、多分当たると見ています。

一般では五頭。

23番コケレール17、33番ディアデラノビア17、60番アヴェンチュラ17、71番ヴェヴランカ17、76番トゥザレジェンド17に出資申し込み。

どの馬も抽選は避けられないものの、一般抽選枠のありそうなヴェヴランカ17は、もしかすると当たるかも?コケレール17まで当たれば出来過ぎ? かなり希望的観測ですが・・・汗

今年は、毎年検討会でご指導頂いている某競馬関係者さんが、他の一口クラブに就職された事から「さすがに他社の馬を薦められない」と、ご指導頂けなくて、自力で選抜。

一口初めて十五年。当初は自分で選んで失敗(未勝利)を繰り返していただけに、ここ十年は、某氏のお薦め馬を迷わず出資してダローネガ号やジャイアントリープ号など愛馬が重賞に出走するなど、一口の醍醐味を味わえて来ましたが、今年は自分で選んだ出資馬。

いつも以上に期待がかかります(それ以上に不安も)。その前に抽選を突破しなければ・・・

画像さて、昨夜からリニューアルオープンのK−BARでは、こころちゃんがマドンナデビューと言う事で、悪天候の中、たくさんのお仲間さんにお越し頂きました。

右端のパソコン裏で熱弁を奮っているのは、「傘がない!傘がない!」と、大騒ぎしていた大西洋さん。

「さっきの店で、忘れたのかなぁ〜」と、お店の傘で帰られましたが、後ほど「これ、誰の傘」と、カウンター下で発見。なぁ〜んや、傘がない言うて大騒ぎしてたけど、自分の足元にあるやん・・・(まりんさんが写メを送ると、やっぱり彼の傘でした)

そう言えば、キャロットでは、一昨日起きた地震の影響で、一次募集の締め切りを夕方五時から深夜0時に延長されたそうで、国玉さんが、「まだ買える」と、追加で二頭ポチッ!(写真)

「あ〜ぁ、これが当たったら、当分もやし生活や」と、嘆いてましたが、当たった方がいいのか?外れた方がいいのか(笑)。

その後、お店は麻雀の話で盛り上がり「負けた事がない」と、言うピーさんのお誘いでチカさん、ジュンイチさん、国玉さんで宅を囲む事に・・・皆さん、翌日仕事と言うのに、本当元気です。

私も誘われましたが、翌日(営業)の事を考えると、そんな無謀な事はできず。少しだけ見学に行って来ました。病み上がりだしね。

さて、今夜はりっちゃんBAR。金曜とは立場逆転。今度は、こころちゃんがりっちゃんBARに、遊びに来てくれるそうです♪

わっ!もう四時や(汗)。早く寝なければ・・・おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大賑わいの再開初日 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる