全冠制覇にリーチ!

画像六月五日の事故以来、止まっていた当店イベントが、いよいよ今週末のお店再開から始動いたします。

春のG-Ⅰ「炎の十二番勝負!」(http://k-bar.jp/spring_g1title.html)は、11戦目を終えて首位のケンイチさんを優勝とさせて頂きました。

そして、今週末から始まる「第68回ポイントダービー」に向けて、七週目で止まっていた67回大会(http://k-bar.jp/point_derby.html)の決勝戦を先週末に開催。

参加方法は、既参加者62名限定で、「みんなの予想掲示板」(http://www3.ezbbs.net/20/k83131/)に投票して頂くと言う形で優勝者を決定!

首位が16万Pと、低レベルだけに0Pからでも逆転のチャンスはあると20名が参加。

結果は、4位の私が唯一の的中。他の19名は、全投票不的中と言う散々な結果となり、土曜日に首位に立った私(柴ボン)が、そのまま押し切って優勝となりました。

ポイントダービーの最終週となれば、誰もが首位の得点を照準に振り回して一発逆転を狙うので、こう言う事も珍しい事ではなく、一撃優勝もあるのは事実だけど、一番多いのは逃げ切りなんです。

画像追掛ける方は当てないと逆転不可だけど、追われる方は、外れても追掛ける方がこけて優勝が転がり込んで来ると言う珍現象。

事実、私も土曜日に首位に立った後、駄目押し用にキープしていた90Pが見事に外れ(汗)。

もう玉が尽きた私は、「どうぞ抜いてちょうだい」と、最終レースに勝負を懸けた四人の投票を見守るしかありませんでした。

ただ、四人の内二人は、0Pからのチャレンジ! いくら150P(15000円分の予想)あると言っても、17万Pを一撃で逆転するには、一点勝負でも12倍以上の配当を仕留めないと捉えられません(二点なら24倍)。

結局は、後続がこけて転がり込んだラッキーな優勝。

優勝の振る舞いは、七日、八日にお越し頂いたお客様全員にワンドリンクサービスさせて頂きますね(キープ不可)。飲めるお仲間さんは、ブラントンを飲んでください。

さて、今回の優勝で当店五大G-Ⅰイベントの四つを制した私。現在、四冠で並んでいるチカさん、TKO倶楽部さん、シロクマでんちゃんさんより先に全冠制覇を果たしたい。

そう誓った夜でした。

ちなみに三冠は、駿編集長一人。二冠は、みっきぃさん、フグタさん、ハリーさん、さざろーさん、ラムたまさん、profondさん、ぐっさん、キュンキュンさん、啓太郎さん、ジュンイチさんの十名です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック