K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS マスターの入院生活日記 29

<<   作成日時 : 2018/09/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像入院生活三十日目。

いよいよ明日は退院。今日は、午後から外出許可をもらって歯科医院と散髪。

過去四度の外出は、すべて快晴☀

現在台風通過中ですが、出発まで八時間。何とか雨だけは勘弁(片手なので)。

「先生、海外旅行する時に、空港のチェックゲートで警告音鳴りませんか?」

実は、今月末マレーシアへ旅行の予定なんです。

「旅行中止やなぁ」事故直後に提案したのですが「まだ二ヶ月先やん」と、言う事もあってキャンセルせず、腕の怪我と、言う事もあって予定通り行く事にしました。

と、言ってもこの日記を、皆様が目にするのは、一ヶ月以上先(現在、日記を三十日分保存)。事後報告になりますが…(汗)

「それが鳴らないんですよ。もっと大きいプレートを足に入れている患者さんもいて、英語の診断書を用意した事もあるんですけど不思議と鳴らないんですよ。わかるんですかねぇ」と、主治医談。

余計な心配だったようです。

それにしても、三月に寒いフランス、七月に暑いマレーシアと、季節に逆行した旅行ですが、これも格安旅行優先の代償。人の行かない季節は、どこも空いてるしね(汗)。

ただ、暑い国とは言え、場所や乗り物によっては冷房が恐ろしいほど効いていて、長袖の上着は必須だそうです。

せっかくマレーシアに行くなら、唯一ある競馬場は是非とも行きたいと思ったのですが、残念ながら開催なし(涙)

イスラムの国なのでお酒とギャンブルは盛んではないようです。

香港に続き二度目の競馬開催なし。今回は遊人の付き添い旅行になりそうです(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスターの入院生活日記 29 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる