K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の愛馬事情

<<   作成日時 : 2018/09/26 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像昨日の日記「遊人の愛猫事情」に続き、「私の愛馬事情」(http://k-bar.jp/orner_main.html

先日のキャロット一次募集で、六頭に出資申し込み。

最優先のパッシフローラ17と、一般で申し込んで抽選を突破したヴェラブランカ17の二頭が当選。出資する事になりました。

昨年は、最優先の一頭(フェリシタシオン号)しか出資できなかったけど、今年は何とか二頭に出資。

昨年、一頭しか取れなかった事で、二次募集で何かに出資を検討していたけど、1.5次が終了した時点で募集馬が四頭(内地方在籍馬一頭)。

画像已む無く断念したのですが、今年も例に漏れず、1.5次募集が終了した時点で僅か五頭(内地方在籍馬二頭)。おそらく今年も完売でしょうね。

今年も二次募集で追加出資するのはやめます。

そして、一歳馬の募集とともに、やって来るのが、三歳未勝利馬の引退。

一昨年出資した三頭の内、ノヴェレット号が未勝利戦を勝つ事ができず引退が決定。

最後の闘いとなったのは、9月17日阪神4Rのスーパー未勝利。

「切れるタイプではない」との事で、積極的に前へと出て勝ちに行ったのですが、直線失速で14着。残念な結果となりました。

母がオープンまで出世したラフォルジュルネ号と言う事で期待が大きかったのですが、彼女の果たせなかった夢は、子供達に頑張ってもらいたいと思います(繁殖牝馬としてキャロットで募集されればですが)。

昨年出資したフェリシタシオン号、今週競走馬登録されましたね。昨年のキャロット検討会で、某競馬関係者さんから「みんなで五月最終の日曜日に府中へ行きましょう」と、ダービーを狙える馬として一押しだった馬。天高く馬肥ゆる秋を迎えていよいよ期待の愛馬始動です。

画像写真は、同じマンションに引っ越されたご近所さんから頂いたご挨拶。

真下の部屋が分譲されていて購入されたご家族が、先週末に引っ越しされて来られたようで・・・

「子供が小さいので、お騒がせするかも知れませんけど、よろしくお願いします」

「いえいえ、うちも夜の仕事なんで、深夜にガタガタとご迷惑掛けるかもしれないんで・・・」

替わって来ていきなりエレベーター入れ替えで、一週間階段で上がらないといけない事は、気の毒で言えませんでした(汗)。

そう言えば、真上の部屋は買い手がついたのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の愛馬事情 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる