攻撃は最大の防御、ドボンが怖くて鉄板ができるか!

画像おはようございます。

鉄板が再開して二週連続でドボンしている柴ドボンです。

ただ、参加者が少ないので、一週目は二勝してドボン(配給三杯)なので-1杯。

二週目も二勝してドボン(配給二杯)で、+-0杯。

二週続けてドボンしながら-1杯。

今年度九回の内六回は被せのドボンで、九回ドボンしながら23杯の配給は、被せ投票による恩恵が大きく同じく今年九回ドボンしている二人の参加者(30杯、34杯)より7杯から11杯は助かっています。

今年から採用した配給ルールは被せに優しい♪

金曜からスタートの週末営業で、主催者が一番書きする訳にいかず「被せ投票」に徹して参加の鉄板レース。

被せた私が-1杯だから、私の被せた五人(私の候補馬を鉄板に投票した参加者)の内三人はプラス。残り二人も+-0杯。

ただ、誰も投票しなくて、最終的に単独投票になった二頭(アップトゥデイト号、カセドラルベル号)は、どちらも楽勝でした(笑)。

攻撃は最大の防御。ドボンが怖くて鉄板ができるか!です。

さて、今週も私の鉄板候補六頭に投票する参加者は・・・

写真は、第一回の鉄板王チカさん(第三回もチカさん)の優勝トロフィーとご褒美のボトル勝負服。第二回鉄板王はキュンキュンさん。そして、第四回鉄板王は啓太郎さん。

私はと言うと、通算で+255杯と圧倒しながら過去四年③⑤②③と、優勝にあと一歩及ばず。今年こそ、鉄板王のタイトルを取りたい。いや取れれば・・・いや、取ります!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック