K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りの現地観戦で充実した一日

<<   作成日時 : 2018/09/18 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
三連休最後の月曜日は、久し振りに競馬場へ行って来ました。

この仕事に就いてから競馬場が縁遠くなり、一年を通して現場に行けるのは、翌日が休みでイベントの更新を先延ばししても影響のない月曜日に競馬の開催がある時のみ。

今は、病気療養中で週末限定営業なので日曜でも遠征可能ですが、月曜日も営業がある通常は競馬終了後、週明けの出勤までにホームページ(イベント)の更新を済まさなければならないので現地観戦も限られてしまいます。

写真は、ポケちゃん(ドボン帝王さん)の愛馬アデリナ号。昨日は、開門ダッシュでゴール前の席を確保してくれました。いつもありがとうございます♪

画像
昨日は、敬老の日と無言う事で六十歳以上の方限定で来場者にメガネルーペが配られてました。

そして、入口付近には日刊スポーツの来場者イベント。私も久し振りに日刊スポーツを買って列に並んだのですが抽選は外れて参加賞(メモ用紙)。

実は、スポツ紙の中で一番ご来店の多いのが日刊スポーツの記者さん。次いで大阪スポーツの記者さん。残念ながら、私が四十数年愛読している報知新聞の記者さんは、まだ誰もお越しになっていません(涙)。

画像
阪神2レースに出走するポケちゃんの愛馬(アデリナ号)を皆で応援。勝てば口取り写真を日記に掲載する予定だったのですが・・・

画像
声援を送ろうと陣取ったゴール前では、同じくアデリナ号に出資しているTAIHOさんも応援に駆け付けていました。更にビタミンSのお兄ちゃんとばったり。何と!お兄ちゃんもアデリナ号に出資されているそうです。

「駄目でしたね」と、レース後。記念撮影の後、おにいちゃんは、現場(仕事で競馬場に来られてました)へと戻られました。

画像
アデリナ号の仇はエイシンで!

滅多に競馬場へ行かない私が現場へ行く時は、必ずエイシンの横断幕を張って応援しています。

この日は第7レースの500万下競争にエイシンルカーノ号が出走。この日はこの一頭のみも一番人気。期待が膨らみます。

画像
その期待に応えて見事に一着でゴール板を通過したエイシンルカーノ号。嬉しい口取りです。

実は、私が横断幕を出しての優勝は初めて。それだけ現場に行ってないと言う事ですが・・・残念ながら、オーナーはご不在でした(涙)。

画像
愛馬シンガリ負けで意気消沈のドボン帝王さんかと思ったらガソリン(チューハイ)注入で、叫ぶ!呻く!「行けー!そのまま!取った!」と、周りにとって大迷惑(笑)。

阪神9レースでは、今年度九本目となる認定万馬券をゲット!で、さらにパワーアップ。まさに、独演会でした。

画像
結局、この日は13杯。みんなが期待していた「居眠りで椅子から落ちる」一発芸は出ませんでした(笑)。

画像
打ち上げは、今津のワンカルビで焼肉。

行先が決まってからネットで予約をしてもらっていたのですが、待ち時間二時間(最初からわかっていたら別の店に行ってました)。自宅に帰ったのは十一時過ぎ。そのままバタンキュー。日記が今となりました。

昨日、ご一緒させて頂いたお仲間さんありがとうございました♪そして、お疲れ様でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りの現地観戦で充実した一日 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる