K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS マスターの入院生活日記 28

<<   作成日時 : 2018/09/02 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。

入院生活二十九日目。長かった病院での暮らしも残り二日となりました。

いつも早朝に談話室で日記を書いていると、「おはようございます。夕べはよく眠れました?」と、看護師さんに声掛けられる。

「まぁまぁ」と、返す私。

あっ、一昨日から、お隣のベッド。「うるさい ! 」と、怒鳴られたおじいさんさんに替わり別の患者さんが、他の病室から移動して来ました。

看護師さんから「声が大きくてご迷惑掛けますけど…」と、言われたけど、いびきがでかいよりまし(笑)。

そう言えば、日本負けたみたいですね(九時消灯なので情報番組で今知りました)。昨夜は、私と同じく眠れない夜を過ごした方が多かったようです。違う意味で…

結局、ワールドカップは、一度もライヴで観られなかった(涙)。

さて、昨日は、リハビリの合間に保険(入院給付金請求の手配)の手続き。退院して、すぐに出せるよう書類の取り寄せを手配しました。

私が若い頃から掛けていた保険が二件と家内が掛けていた保険が三件。初めて入院給付金と言う物を頂けます。

嬉しい誤算と言えば、クレジットカード会社からの勧誘で加入していた傷害保険。

「無料なら…」と、申し込んで、追加の有料加入には、「他の保険一杯入っているので…」と、無料分のみの加入。

しかも、加入したクレジットカードは、銀行のロビーで勧誘され「二千円分の商品券がもらえるなら…」と、断り切れずに入ったもの。

実際、クレジットカードはポイントの分散が嫌なので、メインで使うのは一枚。後から作ったカードは、使った記憶がなく、年会費更新請求の前に解約の予定(秘)。

それだけに、思わぬところで降って沸いたボーナスにほほが緩む私(馬券代にならないよう気をつけなければ)。

さて、そろそろお年寄り達が集まって来られました(談話室で集まって食事されるようです)。私は、病室へと退散します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスターの入院生活日記 28 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる