K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜は、まりんBAR、明日はのんのんBAR♪

<<   作成日時 : 2018/09/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。二走目(再開二週目)のポカが心配な柴ボンです。

先日、遊人の車を借りて墓参りに行った時に事故のあった石井橋付近を走っていて思った事。

見通しのいい直線道路なのに、石井橋の信号では橋の部分が小高い丘になっていて、向こう側が見え難い。

路線バスは、はっきりわかるけど乗用車は屋根の上部分しか運転席からは見えず、橋の上に来て全貌を表すと言った状況。

画像平野の信号で側道から乗用車を抜いて先頭に立ち、後続を三馬身ぐらい離して逃げていた私(単車)が死角になっていたかも???その後ろを走っていた乗用車を見て、「今の内に」と、急発進でUターンしたのでしょうか?

当の私も、橋の向こう側は見え難く、石井橋の信号が青なので一気に交差点を走り去ろうと加速した瞬間、目の前を横切る軽トラ(食材配達車)。気が付いた時にはブレーキで止まれる距離になく(信号から十メートルのところに事故の痕跡があったと保険調査員)衝突。意識不明のまま病院に運ばれたようです。

画像「直線で見通しがいい」道路でありながら、信号のある橋のところは小高い丘になっていて、運転席からは死角が多く、ましてルームミラーから見たのであれば尚更見落としの確率は上がります。

私も運転する身。Uターンや進路変更する時は、「見通しのいい直線道路であっても、慎重に後方確認をしなければ」と、改めて感じました。

さて、昨日キャロット一次募集の最終結果が発表されました。

予定通り、最優先で申し込んだ54番パッシフローラ17は、一般抽選と言う事で出資確定。

71番ヴェラブランカ17と、23番コケレール17は、一般抽選と言う事で、明日の抽選結果待ち。

33番ディアデラノビア17と、60番アヴェンチュラ17は、×1抽選、76番トゥザレジェンド17は、最優先抽選と言う事で、出資が叶いませんでした。

ヴェラブランカ17か、コケレール17、どちらか当たればいいな〜

交通事故は当たらないに越した事はないが、抽選は当たりたい!

さて、今週も今夜から週末限定営業。今夜のマドンナはまりんさん、明日はのんのんちゃんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜は、まりんBAR、明日はのんのんBAR♪ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる