K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻雀馬券北場で有終の美を

<<   作成日時 : 2018/09/11 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像週末限定とは言え、病み上がりの体で金曜、土曜と営業。

さすがにちょっと疲れました。あっちこっちで筋肉痛、三か月のブランクは大きかったです。

「週末限定営業」だから連日大入りと思っていたのに、あと一歩足りなかったのは、雨のせいか?

金曜も土曜も土砂降りでしたからね。

特に、金曜は、グリーンチャンネルが映らない時間が多く(衛星放送なので天候が大きく左右する)、「東門通り川になってる」と、お越し頂いたお客様がズボンをびしょびしょにされて来店されてました。

「天気悪いから来週にしよう」と、スライド来店を決めたお仲間さんも多かった筈。

画像まぁ、病み上がりの私にとっては調度いい忙しさだったと思います。

金曜は、お店の閉店前に麻雀のお誘いがあったのですが、明日から休みの土曜と違い、金曜はまだ初日。

翌営業日の事を考えると、仕込みに仕入れ。それにてんこ盛りになった洗い物を放置して帰る訳にいかず断念。

最後まで残っていたお客様と後程見学に行き、お店に戻ってから片付けと翌日の準備して店を出たのが午前三時。

結局、朝の六時過ぎまでやっていたと言うから回避正解。もし参加していたら、土曜の営業が大変な事になっていました(汗)。

写真は、酒屋さんから頂いたお見舞い。

三か月振りに注文の電話。「交通事故で一ケ月入院してまして・・・お店も三か月休んでました」と、事情説明したらお見舞いを届けてくれました。

そして、休んでいる間にレーベンブロイ(生ビール)の5L缶が廃止になったとか?

「他のメーカーで、5L缶の生ビールはありませんか?」

特に、レーベンブロイに拘っている訳ではないのですが、当時5Lのサイズは、レーベンブロイしかなかった為。

場所の関係で、大きな樽が置けないのですよね。

「少し値段が高くなりますが、アサヒのブレミアム熟選生ビールに5L樽があります」と、言う事で、今月から生ビールは、熟選プレミアムにグレードアップしました。

画像そして、最後の写真は、「麻雀馬券」(https://mixi.jp/view_community.pl?id=6221222&from=home_joined_community)のお給料。

お店がお休みの間、麻雀馬券も開催中止を決めた主催のおひょいさん。

お店再開に伴い麻雀馬券も、今週末から開催(https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=87123430&comm_id=6221222)。

北場一週目の親は、土曜が私(柴ボン)、日曜がフグタさん、月曜(祝日)がさざろーさんとなります(忘れないように)。

お店の再開とともに再び開催が始まる麻雀馬券ですが、今回の北場で一旦打ち切りとなります。

主催者のおひょいさんが、病気でバソコン作業(馬券購入など)が出来なくなって来たと言うのが最大の理由。

お医者さんで診てもらったところ、「特に悪いとこはない」との事ですが、結局「年やから・・・」と、納得させられてしまい、薬を飲んですぐ治ると言うものでもないそうです。

麻雀馬券中止は残念ですが、おひょいさんには、今迄楽しいイベントを企画運営してお店を盛り上げて頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

なんか別れの言葉みたいですが・・・

まだまだ老け込むのは早いので、今後は私の主催するお店のイベントで、大暴れしてくださいね。

最後の開催となった麻雀馬券北場。みんなで有終の美を飾りましょう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻雀馬券北場で有終の美を K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる