K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開二日目も超満員♪

<<   作成日時 : 2018/09/09 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像退院から二ヶ月、手術から三か月経っても、右手の腫れがひかない、手首が曲がらない柴ボンです。

リハビリのお姉さんの言うには「手首は普通」(こんなものらしい)。「でも、指が・・・」

指の腫れが、こんなに長い間ひかないのは経験値から珍しいらしい。

そんな私の担当の先生、先日結婚されたとか?

「まだ誰も知らないので、大きな声を出さないでくださいね」と、ひそひそ話で教えてくれたのですが、数日後「まだみんな知らないの?Fさん(もう一人の私の担当)も?」

画像「いや、もうみんな知ってます。だって名前が替わったから言わざるを得ない」と、言う事で、ひそひそ話をしなくても良くなったのですが、聞けば三月頃には、プロポーズされていたとか?

「えーーーっ!そうなん。だって彼氏おらん言うてたし・・・」

六月の入院から、ずっと担当で私のリハビリを指導してくれていた彼女。「うちのお店には、独身のいい男たくさんいるよ」って言ったら「競馬する人は・・・」って、敬遠してたけど、そもそもフィアンセがいたんじゃん。

きっちり騙されていた私。お勧めの彼氏いたんだけどな・・・

画像そう言えば、引っ越して間がないのに、何故か?先月引っ越すって、そう言う事か・・・今は、お祝いでもらったルンバが超お気に入りで「本当に賢くて、留守の間にしっかり掃除してちゃんと充電の基地に戻ってる」とご機嫌。

ただ、コードとか床にいろいろ物を置くと邪魔になるので「嫌でも片付けが上手になる」との事。

片付けが超苦手な遊人には、ルンバ先生が一番効果的かも(爆)。

さて、リニューアルオープン二日目の昨夜も悪天候の中ボックスフル回転の大賑わい。

お店が休業中だった夏に、遠征に行かれていたお仲間さんが、お土産をお持ち頂きました。

初の新潟競馬場に行かれていたみっきぃさんからは、新潟限定の「笹だんごキャラメル」を。横浜出張の帰りにお越し頂いたエイジさんからは「崎陽軒のシューマイ」を。北海道の牧場ツアーへ行かれていたドボン帝王さんからは、「マルセイバターサンド」と「ロイスのチョコレート」を。愛馬の応援に、小倉競馬場へ行かれていたりっちゃんからは、「博多ぱいおうのさくさくパイ」を持参頂きました。

画像それ以外に、こころちゃんから小倉遠征土産「カレー味めんべぃ」。ポケちゃんから中京遠征土産「小倉トーストラングドシャー」を頂き、昨夜はおみやげBAR。お気遣いありがとうございますm(_ _)m

皆さん、夏を楽しまれていたようですね。

そして、昨夜は東京から愛馬の応援に阪神競馬場へ来られていたTさんがご来店。

Tさんの愛馬ファクトゥーラ号は、昨日の2レースで完勝! 遠征した甲斐あって口取りを済まされてのご来店。

たまたま昨夜、お隣に座られていたNeoさんも、ファクトゥーラ号をお持ちで、愛馬談義に盛り上がったのは言うまでもありません。そして、ファクトゥーラ号に出資されているもう一人のお客様はピーさん。

恐らく、口取りでご一緒されたのではないでしょうか?

そんなピーさんを始めとする昨夜の雀メンバーで、チカさんとジュンイチさんが連闘来店。どうやら六時半までの徹マンだったようで・・・「どなたが勝ったんですが?」

「私が皆さんを接待させて頂きました」と、ジュンイチさん。

今度はK−BARの雀王・出入金糸師匠が、「いつでもお相手します」と、ピーさんに挑戦状。私も金曜ではなく土曜なら、お手合わせ願うかも。右腕の回復次第ですが・・・(ツモる度に痛いので)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再開二日目も超満員♪ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる